7/17(金)公開『ステップ』観てきましたo(^o^)o→《追記:2024.5.1》 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

『ステップ』観てきましたo(^o^)o


【番宣】出演と言っても、1シーン(1カット?)にエキストラ参加しただけで、ほぼ写ってはいないだろうけど、今までの作品の中で1番キャスト(今回は主演山田孝之さん:健一)に密着した現場で💓
新コロ助前なので🆗👍思い入れも含めての応援鑑賞🎥←《追記:2024.5.1》有📷️

レディースデー🚺お仕事終わった時間から鑑賞出来る劇場はここ(109シネマズ川崎)しかなく…ぎりぎり間に合いました❗

〈ストーリー〉
カレンダーにスケジュールを書き込んる最中に突然亡くなった妻に先立たれてから1年…新しいカレンダーに “ 再出発 ” と書き込んだ健一(山田孝之)は、2歳半になる娘の美紀の子育てと仕事の両立生活を決意し、玄関を出る。子育てとの両立が可能になる部署に異動するも、全てが思い通りにはいかず‥‥ゆっくりと、少しずつ一歩一歩周りの人にも助けられ、保育園から小学校卒業まで娘と共に成長していく10年間の歩みー。

保育園のケロ先生(伊藤沙莉)の子どもの目線に立つ優しさ “ 抱っこ ” 、行きつけのカフェ店員(川栄李奈・亡妻と2役)、同僚から後に再婚相手となる菜々恵(広末涼子)など健一と美紀に関わる女性たちと、義理(妻)の両親(國村隼・余貴美子)の近過ぎず遠過ぎない微妙な距離感 “ 絆 ” に、心温まる大切な思いを感じました❤️
自身の子育てを振り返り、重ね合わせ、時に涙ぐみながら一緒に “ ステップ ” した時間でした。

3人の子役の美紀も良かったね❤️特に小学校低学年の女の子💕

かのシーンは、冒頭満員電車🚃🚻🚻🈵の窓に張りついて一瞬写ってましたね(笑)健一の隣りで💕密接密着しました(笑)❤️👍←後記に《追記:2024.5.1》有📷️

My出演作『長いお別れ』にも近い雰囲気ですね。死に往く時と、成長して行く時の違いはありますけど。

本日ファーストデー(8/1土)大切な方と、心温まる一時をお過ごしくださいませ♪
映画館は、入場の消毒・サーモスによる検温や座席もソーシャルディスタンス保っているし、換気もばっちりで、感染リスクの高い飛沫の心配がないから意外と安心安全な空間に感じています、私は😄ですけど。
※鑑賞する映画館と場所(地域)は選んでいますが😷



”【番宣】7月17日(金)公開『ステップ』” 2020.7.8

本作は、妻に先立たれた主人公健一が、2歳半の娘美紀とともに、周りの優しさに囲まれながら、成長していく10年間の物語です。突然の生活の変化のなか、悲しみや不安、思い通りにならない不満や悩みなどを抱えながらも、ゆっくりと歩んでいく彼らの姿は、きっと今、この不安定な世の中に生きる多くの方の心を包みこみ、励ましてくれると信じています。本作で描かれる温かい家族の絆は、きっと、あなたの大切な“想い”を呼び起こしてくれると思います!是非劇場で存分にお楽しみください。
(KICCORIT 宣伝プロデューサー 吉田 旅人)





 ー新型コロナウイルス(COVID-19)状況ー

But、7/31(金)東京都内の新型コロナウィルス新規感染者が460人を越えました❗
463人❕前日は367人…100人up⤴️増加😷
全国でも1463人と過去最多を記録💦

更に、My 最寄り駅:都営新宿線船堀駅併設のコンビニでも  感染者が出たそうです👀💦
たまに帰宅時に、買い物をしている場所だけに…他人事ではない事を自覚しないと💡と、改めて思いました(((^_^;)💧


”【緊急速報:江戸川区船堀】”


更に、【江戸川区】私立保育園の保育士が新型コロナに感染。濃厚接触者は160人。

2020年7月30日更新の江戸川区HPによると、『社会福祉法人わかみや福祉会 マリヤ保育園』に勤務する20代の保育士が28日の勤務後に発熱がぶり返し、29にPCR検査を行ったところ陽性と確認された。

社会福祉法人わかみや福祉会マリヤ保育園では2020年7月31日〜8月11日まで臨時休園とし、施設の消毒にあたります。報道によると濃厚接触者の人数は園児を含めて160人で現在体調不良を訴えている方はいないそうです。

社会福祉法人わかみや福祉会マリヤ保育園の場所は江戸川区船堀3丁目

*画像はイメージです。

*画像はイメージです。



↓↓↓以下のメール届きました💌↓↓↓

【厚生労働省からのお知らせ】

『新型コロナウイルス接触確認アプリ (略称:COCOA ) 』のご案内です。

厚生労働省では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、COCOAを開発しました。
自分をまもり、大切なひとをまもり、地域と社会をまもるために、お客さまのスマートフォンに接触確認アプリをインストールして、利用いただきますようお願いします。

<アプリのインストール方法>
App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。
お使いの機種によっては、動作しない可能性がありますので、厚生労働省ホームページにて動作確認機種をご確認ください。

なお、COCOAの詳細に関するお問い合わせおよびスマートフォンへの設定方法などは、インターネットで「接触確認アプリ利用者向けQ&A」と検索し、厚生労働省ホームページにてアプリのインストール方法やお問い合わせ先などをご確認ください。
 

利用者は、少ないようです💦←でしょうね(笑)

《追記:2024.5.1》

映画『ステップ』のワンシーン友人が送ってくれました📷️
良く見つけたな😆👌