私は整体師をしていますが、常連のお客様でとても笑顔が印象に残る方がいます。

 

こういう方には、とても一生懸命施術しようという気になります!(すべての施術に真剣に取り組んでいますよ!)

 

笑顔は、周りを明るくしますよね!!

そこで今日は、「人間やはり笑顔が大事ですね!!」というテーマでブログを書きたいと思います。
 

笑顔の力

笑顔は、周りの人を明るくする力を持っています。また、自分自身も笑顔になると、気分が良くなり、幸せな気持ちになります。

笑顔になることで起きる効果を上げてみますね!!

  • ストレス解消
  • 免疫力向上
  • 美肌効果
  • コミュニケーション能力向上
  • 幸福感向上

いろいろありますよね

 

笑顔の練習方法 

仏頂面しているそこのあなた、笑うことなんかできないと決めつけないでください。笑顔は、誰でも練習すればできるようになります。 

以下は、笑顔の練習方法です。

  • 鏡を見て、笑顔の練習をする。
  • 好きな人の笑顔を思い浮かべる。
  • 楽しいことを想像する。
  • 笑顔で人と話す。

ポイントは、笑顔を作る時に、口角を上げることが重要です。
 

まとめ
 

笑顔は、自分にも周りにも良い影響を与えるものです。好印象は相手の態度が優しくなってきます。仏頂面の人には、人は警戒してしまいますよね!!(長く付き合うと普段仏頂面の人にも、あ~いい人なんだという評価がついてきますがね)



ぜひ、毎日笑顔を心がけて、幸せな毎日を過ごしましょう!
 

おまけ
 

笑顔に関する面白い話

* 笑顔は、世界共通の言葉です。
* 赤ちゃんも、生まれてすぐに笑顔を見せます。
* 犬も、笑顔を見せることができます。


質問
 

皆さんにとって、笑顔とはどんな存在ですか?

コメント欄で、ぜひ教えてください!