私は40歳のころ、歯に歯垢がつきまくり、歯も黄ばんでいました。その頃区の歯科検診を受け、もうぼろくそ状態を指摘されてしまいました。

 

それから半年足しげく歯科医院に通い、歯の型を取る時吐きそうになりながらなんとか通い切りました。

 

とにかく歯の型を取る時気持ち悪くなるので、こんな思いは二度としたくないと思いました。

 

それから25年歯科衛生士さんに言われるがままに、歯科医院に通っています。

 

私の父は、私の年齢の時は総入れ歯でしたから、今のところすべて私自身の歯ですから立派なものです。

年齢のせいかコーヒーなどを飲むとてきめんに歯が着色されてしまいます。

 

それで対策として、リステリンを20年ほど使っています。これでゆすぐと不思議と、白い歯が保てます。(最近は前期高齢者になり、だいぶ黄ばんでいますがね!!)

 

一時期リステリンをやめてた時期があったのですが、とたんに歯が黄色くなってしまいました。

 

それから、歯科医院でホワイトニングしてもらい、ずっとリステリンを使っています。

 

リステリンのアルコールの刺激がたまりませんよね!!

 

広告