昨年植えた芝桜もだいぶ広がり、蕾をつけ始めました。


今年もう何株価購入して増やそうかとも思います。


私が子供の時やはり我が家の庭には、芝桜がありました。


母が庭を茶室様に整備した時に無くなってしまったのだと思います。


今思うと残念な事です。



ローズマリーなのですが、区の花壇が枯れていたので、植えてみました。


区の方からは、区で植え直すときは抜きますが、それまでは植えても構わないとの事で、植えています。


ただ肥料が足りないのか、花は寂しい限りです。




芍薬の芽もだいぶ成長しています。


白い花が咲くので、これも楽しみな花のひとつです。


毎年思うのですが、今年こそは庭をきれいにしようと!!


春は良いのですが、夏になると暑くてほったらかしになり、雑草だらけの庭になってしまいます。


今年は防草シート無害な除草剤を使って、きれいな庭を作ろう!!