いつからかは忘れてしまったのですが、私のiPhoneXRは、フリーWi-Fiが繋がりません。

 

自宅や職場のWi-Fiは、ちゃんと繋がるのにです。

 

普段あまり不便しないのですが、レジの会計時フリーWi-Fiのある店だとWi-FiをOFFにしないと会計できません。

 

それで、「来年iPhone買い替えないとな!!」と思っていました。(Mac miniのローンが来年まで残っているもので完済してから)

 

Wi-Fiマークは出ているのですが、ネットには繋がりません。

 

この話を妻にした所、「一回機内モードにして戻してみたら」と言われ簡単なことなので、試してみました。

 

言い忘れましたが、この時ジョナサンでランチしていて、無料Wi-Fiが繋がらないと言う状態でした。

 

機内モードに一度ONにして解除したら、あら不思議Wi-Fiが繋がりました。

 

 

 

半年ほど前、買ったばかりのドアホンの子機がやはり繋がらず、サービスを呼んだところ電池を外ししばらくして繋いだらやはりあら不思議と繋がる様になりました。(でも念のために基盤を交換していきました)

 

パソコンなんかでも、電源を抜きしばらして電源を繋げると不具合が消えることがありますよね。

 

電気製品のあるある都市伝説ですかね??