赤い彼岸花が多い中、白い彼岸花を発見しました。
 
なかなか見ないですよね!!
 
前回の記事で青い彼岸花の写真を掲載しましたが、これは本物の写真です。
 
赤い彼岸花の、変異種かなと思って調べてみました。
 
「シロバナマンジュシャゲ」と言って珍しいようですが、特に変異種というわけではないようです。
 
この白い彼岸花は主に九州で自生している種で、私の住む東京では珍しい種です。
 
これも地球温暖化の影響ですかね!!!
 
見たことがないのでこうして写真にしてみると、秋に咲くユリのようにも見えますよね。
 
彼岸花は、花が咲くときには葉がありませんから、これは間違いなく彼岸花です。
 
珍しい花を見たので、今日はよいことがありますかね!?