今日は、中秋の名月ですね!!

 

上の写真は、私の愛機 キャノンSX710HSで撮影したものです。

 

もうおそらく購入して10年近く経っていますが、結構キレイに撮れます。

 

下の写真は、iPhone10Rで撮影したものです。

 

image

 

 

 

 

イマイチですよね!!今度発売されるiPhone14Proなら全然違うのでしょうがね!!

 

 

妻は、ちゃんと月見団子をを買っていました。さすがですね!!
 
ここ数日天気が悪かったので諦めていましたが、なんと晴れてくれて撮影成功です。

 

東京だと月と火星くらいしか星を見ることができません、悲しいことです。

 

東京は便利で生活しやすいですが、星が見えないのは寂しい限りです。

 

 

話は変わりますが、新潟の親戚からお米が送られて来ました。

 

本当にありがたいことです。

 

去年までは新潟の新しいブランド米「新之助」が送られて来たのですが、今年は「コシヒカリ」でした。
 
どちらが本当に美味しいのかは分かりませんが、無知な私は「コシヒカリ」の方がありがたく感じます。
 
ブランドに弱いね!!
 
おじさん・おばさん「ありがとうございます」
 
新潟のお米は、本当に美味しいです!!
 
数日前にお米を購入したばかりですが、まずコチラから食さないと!!
 
明日が楽しみです爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑