めでたく?誕生日を迎えて、64歳になりました。

 

ちなみに私の誕生日は、豊臣秀吉の命日です。

 

それはともかくとして、来年からは高齢者の分類に入ってしまいます。

 

高齢の方からすればまだヒヨコかもしれませんが、よく生きたものだと我ながら感心します。

 

二日前には家族からお祝いをしてもらいました。

 

残念ながら、バースデーケーキはありませんでしたがね口笛

 

何が食べたいと言われ「イタリアン」と訳の分からないことを言ったので、デリバリでピザを取ってくれました。

 

若いころピザの食べ放題を食べて、後から胃もたれしたことを思い出しました。

 

以前はピザは好きでしたが、最近ではほとんど食べることはありませんね!

 

食の好みは年齢とともに変わりますし、体のことを考えて制限もします。

 

身体によくないというものでも少量ならよいと言いますが、食べるとつい食べ過ぎる危険がありますから考え物ですよね。

 

好き放題して生活習慣病になるより、少しの節制の方が私はよいと思います。

 

幸いに今のところ特に疾患はないのですが、やはり年齢とともに多少の不調感はあります。

 

中年最後の年、楽しく生きていきましょう!!!