東京JR阿佐ヶ谷駅から徒歩3分くらいにある、阿佐ヶ谷神明宮の特別御朱印符をいただいて来ました。
 
今回は二種類の御朱印符が頒布されました。
 

①大和がさね(刺繍入り御朱印符)「うちわ」 初穂料 1,000円

②全透かし御朱印符 「花火」(見開きサイズ) 初穂料 1,200円

 
私が戴いて来たのは、透かし御朱印符 「花火」の方です。

 

上の写真では分かりにくいかも知れませんが、うっすらと後ろが透けてみえますよね爆  笑
 
阿佐ヶ谷神明宮では、毎月刺繍入り御朱印符を頒布しています。
 
刺繍入りの御朱印府は、初穂料1000円です。今回の透かし版は、初穂料1200円です。
 
阿佐ヶ谷は、毎年七夕まつりが旧暦の七夕の時期に開催されるのですが、今年も残念ながら中止になってしまいました。
 
平塚の七夕祭りは開催された様ですが、東京だと難しいのですかね?
 
来年は阿佐ヶ谷の七夕まつりも開催されると良いですね