昨年の秋に愛用のMacbookProを壊してしまい、それ以来息子のお下がりのDellを使っていました。

 

もうこれが立ち上がりが遅いは、下手すると立ち上がらなかったりと、ついに寿命が尽きそうな状態です。

 

このDellは10年ほど前息子がパソコンが欲しいと言い、妻の使っていたパソコンをお下がりであげたものです。

 

まさに年季ものです、オフィスは2010が入っていて、昨年サポートが終了しています。

 

OSもセブンが入っていました。(ちゃんとテンにアップデートしてあります)

 

 

購入手続きのポイント

価格コムで調べると、メーカーサイトで買うより1万円ほど安く買えます。

 

 

 

でもあえてAppleのサイトで買ってしまいました。

 

娘がまだ学生なので、学割が使えます。学割はその両親にも適用され、Macminiの場合6,000円安く買えます.

 

それと無金利で購入できますから、4,000円ほど高いですが安心をチョイスしました。

 

 

 

支払方法

以前MacbookProを購入した時は、無金利ローンはオリコでした。

 

今回は、ペイディと言う支払方法に代わっていました。

 

 

以前より審査方法などが簡単で、すぐに承認が下りてしまいました。

 

オリコの時はちょっと時間がかかり、アップルショップで少し待たされた記憶があります。

 

幸い私は、金融機関のブラックリストに載っていなかったのでしょうね!!

 

セゾンポイントモール

さらに少しお得に購入する方法として、セゾンポイントモール経由でAppleのサイトに入って購入をしました。

 

 


これで、セゾンのポイントが、1,000円ごとに1ポイントX2の特典が付きます。

 

まとめ

価格comのお得なサイトで買うか、Apple直販で買うか迷いましたが高いほうをチョイスしてしまいました。

 

気分的な安心感です。

 

商品は在庫があり、直営店で受取なら当日、配送は翌日に届くようです。

 

明日が楽しみです。