高橋留美子作の「MAO(9)」がいよいよ7月16日に発売です。

 

私は現在少年サンデーを定期購読していないので、コミック購読発売がとても待ち遠しい限りです。

 

そういえばマンガ雑誌を購入しなくなって、20年以上になります。

 

特に理由はないのですが、結婚してマンガをあまり読まなくなってしまいました。

 

おそらく生活に追われて、余裕がなくなったのでしょうね!!!

 

マンガ雑誌を読まなくなったころは、ちょうど「ONE PIECE」の連載が始まったころです。

 

面白いマンガだな~とは思ったのですが、まだ連載が続いているとは驚きです。

 

娘が電子版で全巻持っているようですが、電子版だと簡単に貸してもらえませんよね!!

 

じつは「MAO」も娘の所有物です。紙媒体だと簡単に借りれるので良いですよね。

 

高橋留美子さんの「らんま1/2」は全巻持っていて、娘には幼少の時から読ませていたので、娘もるーみっくファンに育ちました。

 

マンガの趣味は、私と似てしまいましたね!!

 

ですから最近は自分でコミックは買わないで、娘の買ったものを楽しみに読んでいます。

 

マンガが、親娘の良いコミュニケーションツールとなっています。

 

私は還暦過ぎのおやじですが、「チェンソーマン」や「呪術廻戦」をチャンと購読しています。(娘の所有物ですがね!!)

 

話はるーみっくに戻りますが、「らんま1/2  」「犬夜叉」は全巻あります。

 

MAO」も発売中のものは全てあります。 失敗したなと後悔しているのは、「めぞん一刻」を、処分してしまったことです。

 

引っ越しで収納スペースが減ったので、多くのコミックを処分してしまったのです。(他にも後悔しているものがいくつかあります)

 

なんといっても 「めぞん一刻」が、るーみっくファンになった最初の作品なのです。

 

うる星やつら 」はそれ程惹かれなかったので、コミックは2~3冊しか購入していません。(これも処分してしまいました)

 

それと「人魚シリーズ  」も一冊見当たりません。娘が小学生のとき読ませたら、少し残酷すぎ怯えてしまったので封印したら一冊見当たりません。

 

BOOK OFFなどで,、るーみっくの作品を見かけたら少しずつ買っていきますか!!