17時に終わる前提だったけど、14時に立会終了。誰だ作業計画立てた奴は?等と怒る前にさっさと退社。普通なら予定通り17時まで残って、三時間分きっちり貰うらしいが、俺は退社。だから問題起こさず勤続21年。
ふと美味しいものが食べたくなり、帰宅途中の日暮里で京成に乗り換え千葉まで。いわゆる通勤圏の千葉県って全く足を踏み入れていない。千葉のそれ以外なら大方行っているけれど。
千葉の繁華街も全く知らない。でも食べログ頼りに「千産地消」の店まで。人通りはあるけれど、でも営業8時まで、家賃とかたけえし、やってけねえよなあと。海産物を色々見てみるに、牡蛎?そういや広島に旅行したときに食ったっきり、もう20年は食ってねえ。
他にも色々食べたよ。久しぶりに高いもの食ってきた。
街をうろついて帰ろうかと考えていたが、ゲーセンで無駄に時間を潰して21時突破。そんな遅い時間にホテルに入っても勿体ないし、なので個室ビデオに。21:20に入店し12時間で2700円。システムもよく解らずとまどってしまったが、結構新しい映画も入っていた。半年前のミッドサマーもあったぜ!
だが?その個室ビデオの存在意義たるAVには全く興味もわかず。これには自分も驚き。普通の男がAVをどれだけ見ているか知らないが、俺は記憶に有る限り10本見ていない。
日常に女を見て欲情もしないし、そういうジャンルのAVがたくさんあってさらに熟女とか、俺は見たくもない。
漫画コーナーから「センゴク権兵衛」を借りだして、一気に読み込む。
しばらくして急にウンコしたくなり、ドカッと出てビックリ。牡蛎に当たった?でも気分はスッキリで、 普段粗食極まりないのに、食いなれてねえもん食ったからだろうな。
で俺と同じ位だろうオッサンが沢山AVをかりていて、当たり前ではあるが、ふと感慨深いものがあった。
個室ビデオで寝転がり、天井を眺めていたら、去来するものがあった。