原因を取り除く | 楽しい事ならいっぱい夢見ることならめいっぱい

楽しい事ならいっぱい夢見ることならめいっぱい

大学生息子と娘で快適でサイコーな3人暮らし

息子が小さい頃、
借りたポケモンゲームの攻略本が、
何故か家で無くなりました。

シンプルでお馴染みの我が家。
探しても探しても無くて、
本屋に行っても売り切れで、

眠れぬ夜を過ごしました。

ある日、 
友人の家でこの事を話すと、

息子より4つ上のお兄ちゃんが、
要らなくなった攻略本を持っていて、
くれることになり、
それを息子は友達に返し、

その日から私、
ぐっすり眠れるようになりました。


人間って、
こんなことで眠れなくなるのだと、
身を持って体験した私。

なんでも、
早く解決するようになりました。

今日は、
実は、私がずっと気になっていたことが、
一歩前進。

人が絡むと、
なかなか進まなくて時間がかかったけど。

少し、肩が軽くなりました。

だからこそ、
カウンセリングでは、
その種を見つけ、取り除いて、
楽しく生きてもられたらなと

思うのです。

シェア