関東から地元北陸へUターン

地場工務店で2021年にマイホーム完成

建築記録は終わりましたが、

住み始めてから感じることなどマイペース更新しています

 

 

こんばんは

 

大変お久しぶりの投稿になりました

 

パスワードもわからなくなって再設定したくらい笑

 

震災の対応でひたすら仕事をしていました

 

というか現在進行形です

 

僕が当初思っていたより被災地の被害状況は深刻で、

 

何か僕にできることを・・・

 

と日々お仕事に全力で取り組んでおります

 

 

我が家の被害状況は震災直後に投稿しましたが、

 

そのあと、若干の壁紙の破れを発見したり、

 

一部フローリングの隙間が若干大きくなったような気がしたり笑

 

そんなレベルです

 

 

被災地へも何度も足を運び、

 

現地で支援している方々とお話をしたり、

 

僕ができる支援を行っているところです

 

 

被災地を見に行くと、映像では見ているものの、

 

本当に悲惨な状況で、

 

これから復興して、人々は戻ってくるのだろうか・・・

 

何度も行ったことがある場所の変わり果てた現状を見て、

 

言葉にならないというのはこのことかと実感しております

 

勝手に涙が出てきます

 

 

片道4時間かかるようなこともザラですが、

 

全国からたくさんの支援者の方が足を運んでいただいていて、

 

そういった車や人を見ると涙が出そうになります←歳かもしれません

 

 

ここまで休みもあまりとらずに全力で走ってきましたが、

 

やっと少し落ち着きを取り戻してきたところかなと思っています

 

 

何回行っても状況が変わっていなかった被災地でも、

 

最近やっと、片付けなどがはじまっています

 

 

僕の周りも少しづつ落ち着いてきました

 

 

ちょっと重い感じになってしまいましたが、

 

むしろこれまでより活気に満ち溢れて仕事しています←これまで何をしていたのか笑

 

ブログ更新はまだしばらくできないかもしれませんが、

 

余裕はできてきたので投稿してみました

 

 

みなさまのブログにはお邪魔できたら思いますので、

 

引き続き仲良くしてもらえたらと思います

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い