関東から地元北陸へUターン

地場工務店で2021年にマイホーム完成

建築記録は終わりましたが、

住み始めてから感じることなどマイペース更新しています

 

 

こんばんは

 

あけましておめでとうございます

 

今年もゆるゆるとやっていきますので

 

お付き合いいただけると喜びます←

 

よろしくお願いいたします


色々あり、いまだ石川県にいます


子どもの熱が下がらないで年越し→


熱がやっと下がって、夜出発予定で準備→


地震発生→高速道路など通行止め


で今に至ります


我が家は幸いにもみんな無事です

 

 

 

さて本題

 

記事の内容には時差があるため

 

昨年の話になります

 

クリスマス前くらいに降った雪

 

思ったよりも積もりました

 

なんとか二駆の車で出られるか

 

出られないか微妙なところといった感じでした

 

1日目は全然余裕な感じだったので、

 

雪かきせず←

 

だっていつもすぐに綺麗にするお向かいさんが

 

全然していなかったんだもの←

 

で、翌日は結構積もっていたので、

 

さすがに雪かきしないとなということで

 

頑張りました

 

いや、重かったー

 

水分が多く含まれているタイプの雪で重かったです

 

子どもたちは雪だるまを作っていました

 

 

一切手伝いなしで作っていました

 

で、僕は一か所に雪を集めながら雪かき

 

滑り台にしました

 

お向かいさんは奥さんが出てきて、

 

玄関のところだけ雪かきしていました

 

おそらく旦那さんがいない模様

 

なので、いつもは道路の中央までですが、

 

車の轍になっている、

 

お向かいさん側のところまで

 

雪かきしておきました

 

体バキバキ笑

 

翌日も雪遊びをしていたところ、

 

タクシーが止まり、

 

ビシッとスーツで決まったお向かいの旦那さん(推定70歳前後)が

 

降りてきて、

 

意外と積もったねーと会話しました

 

いつもは普通のおっちゃんですが、

 

スーツ着ていると、ただものでは無い感笑

 

何者なのかはいまだ不明です

 

昨シーズンも雪が積もったときに、

 

出張から帰ってきたところだったので、

 

どこかのお偉いさんなのかなー←

 

普段は気のいいおっちゃんです笑

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い