関東から地元北陸へUターン

地場工務店で2021年にマイホーム完成

建築記録は終わりましたが、

住み始めてから感じることなどマイペース更新しています

 

 

こんばんは

 

いろいろとため込んできたものを

 

少しはきだし少し体が軽くなった気がします

 

主にプライベートのことで

 

気づかないうちにたまっていたようです

 

妻もまだまだホルモンバランスとか安定しない時期なので

 

そこも気を付けつつ、

 

少しはきだせてよかった・・・

 

無理しちゃいけませんねー

 

 

 

さて本題

 

なんか季節感の無い日もあったりしますが、

 

冬っぽい日も出てきて、

 

我が家ではインフルエンザ罹患者も出て、

 

という感じになってきたので、

 

しまっていた寝室用の加湿器を出しました

 

 

というか、早く出したかったのですが、

 

フィルターの注文を忘れていて、

 

フィルターが届いてすぐに稼働開始しました

 

毎年春になるころに加湿器を洗って片づけますが、

 

なぜか今年は片づけるときに、

 

使い終わったフィルターを捨てていなかった笑

 

そのフィルターがこちら

※きれいな写真ではないのでご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかねー毎年使い終わるころにはカビっぽいものがつきます

 

これは加湿器を使ったほうが健康に影響があると思われるため、

 

怪しくなったタイミングでそのシーズンの

 

加湿器の利用をやめますが、

 

どうにかならんかね・・・

 

2-3か月で交換って書いてあるけれど、

 

このフィルター(2枚使用)で3000円くらいします

 

 

加湿器を買うときはそのあたりも

 

ちゃんと考えないとねーと痛感しております←

 

メンテナンスをこまめにすればいいのかもしれませんが・・・

 

 

けれど、スタイリッシュでコンパクトで、

 

機能性も気に入っていますし、

 

音も静かですので、使い続けています

 

けれど、ランニングコストがまーまーなので

 

そろそろ次を考えないといけないかもなー←

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い