関東から地元北陸へUターン

地場工務店で2021年にマイホーム完成

建築記録は終わりましたが、

住み始めてから感じることなどマイペース更新しています

 

 

こんばんは

 

この土日は習い事の振り替えの予定など

 

どちらも予定が入っていました

 

大した予定ではないのですが

 

なんだかとても疲れたなー

 

子どものいつもとは違う一面が

 

見られるのは良いのですが、

 

週初めはいつもより疲れを感じています←

 

 

 

さて本題

 

新電力という言葉を一昔前よく聞きました

 

聞きながらも、どうするかなーと2年以上経過

 

今のままでいいかなと思っていましたが

(というか特に考えていなかった)

 

今回ガスのイベントのチラシが入っていて、

 

検針票でガラポン回せるらしいので、

 

わざわざ行ってきました←

 

夏休みの自由研究の作品展が開催されていて、

 

長男の研究も展示されていたので、

 

見に行きがてら、ガスのイベントにも行ってきました

 

 

会場に着くと、偶然にも両親に会うという

 

しかも父親の知り合いの人がイベントスタッフをしていて、

 

すぐにガラポンに案内されたかと思うと、

 

実家分の検針票などもあったりして、

 

子どもたちが2回ずつガラポンを回せました

 

結構な終盤に行ったのですが、

 

特賞がまだだよと言われており、

 

確かにガラポンの中身は少なそうな音

 

期待が高まりましたが、

 

全部末等で洗剤をもらって終了

 

 

その流れで新電力の案内が

 

電気の検針票を持っていったら、

 

そっちも何かもらえるという話だったので、

 

電気の料金表も持って行っていました

 

説明を聞き、とりあえず今より安くなること、

 

ガスと同じように料金を払えること、

 

色々とメリットがあったので、

 

契約をしてきました

 

 

父の知り合いの人は僕が子どものころから

 

お付き合いのある人だし、

 

なんなら別のところで、

 

その人のお兄さんとつながりがあります

 

信頼はできるので、とりあえず安くなるならいいか、

 

微妙だったらまた契約かえよーくらいの感覚です←

 

 

書類を書いた後に、ガス会社のキャラクターがやってきて

 

子どもたちは写真撮影

 

長男はさすがに恥ずかしかったのか、

 

いいよと言っていましたが、

 

実は撮りたそうな感じだったので、

 

何度か勧めたら最終的に写真に入りました笑

 

 

 

で、粗品的なものを貰って会場を後にしました

 

 

そういえばスタッフさんのお兄さんはあの人だよと

 

妻に伝えたら、やっぱり?いや、なんであの人がこの仕事してるんだろうと思った

 

というくらい兄弟で似ています笑

 

新電力にそろそろ切り替わったかなー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い