関東から地元北陸へUターン

地場工務店で2021年にマイホーム完成

建築記録は終わりましたが、

住み始めてから感じることなどマイペース更新しています

 

 

こんばんは

 

今日は風が強いし寒い

 

久しぶりに家を出るのをためらいました←

 

長男も家を出た後に、

 

上着が必要で引き返しました

 

僕は上着なしですが・・・

 

そろそろ必要ですね←

 

 

 

さて本題

 

未だ僕も痰のからんだ咳が出ていて、

 

職場にはマスクをつけて行っていますが、

 

インフルエンザの潜伏期間は

 

過ぎ去ったので、我が家のインフル記録でも・・・

 

 

なんか石川県でインフルエンザ警報が発令されたらしいですが、

 

我が家は先どってしまったようです笑

 

長女の幼稚園でインフルエンザが流行っていたのが、

 

おそらく1か月以上前

 

同じクラスでも結構な割合で感染していたので

 

長女も時間の問題だなと、

 

その週に接種しようと思っていたインフルエンザワクチンをあきらめ、

 

様子を見ていました

 

気づけば幼稚園内での波は過ぎ去り、

 

安心していたのですが、

 

1か月くらい経過した日曜日

 

というか土曜日の夜、長男の体が熱い

 

うーん、これは高熱じゃないかなー

 

でも、寝られているから、

 

起きたら検温だなというところからスタート

 

起きて測ったら、39度くらい

 

で、日曜日は一日大体38度から39度

 

当番医に行こうかとも思いましたが、

 

発熱の症状だけだし、

 

インフルエンザ説濃厚だったので、

 

しっかり検査結果が出そうな月曜日を待つことに

 

月曜日に無事(?)インフルエンザ陽性判定←

 

一応隔離は試みてみたものの、

 

妻1人で赤ちゃんと長男を見るのは、

 

隔離をしていたらなかなか不可能笑

 

で、1週間ほど過ごしました

 

 

先生が家まで学校のPCを届けてくれて、

 

火曜日くらいからオンラインで授業に参加していました

 

週後半になり、妻の体調が怪しい・・・

 

これまで子どもが体調崩しても、

 

僕が体調崩しても(インフルエンザ、コロナ含む)

 

ピンピンしていた妻でしたが、

 

今回は症状的に怪しい

 

無事熱も出て、翌日に受診

 

まー見事にインフルエンザでした

 

さすがに本人がインフルエンザだと、

 

家のこともできないので、

 

僕のテレワーク決定

 

テレワークと休みを組み合わせて乗り切りました

 

育休に戻った気分でした

 

で、長男は週明けから登校再開

 

妻も咳症状など残るものの、

 

動けるようになったので僕も出勤再開しましたが、

 

週の途中くらいで次女(3か月)が発熱

 

無事(?)インフルエンザ陽性判定

 

どのタイミングでうつったのやら・・・

 

このタイミングで長女と僕も若干の風邪症状があり、

 

まずいかなーなんて思っていましたが、

 

次女の体調が回復するまで発熱はありませんでした

 

しかし、次女の免疫はいずこへ・・・

 

3か月の間に発熱2回しているし、

 

鼻詰まりも結構続いてるし・・・

 

兄弟がいるとはいえ・・・笑

 

元気に育ってー

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い