関東から地元北陸へUターン

地場工務店で2021年にマイホーム完成

建築記録は終わりましたが、

住み始めてから感じることなどマイペース更新しています

 

 

こんばんは

 

なんとか我が家のインフルの波も

 

収まってきたのかなという感じ

 

僕と長女が発熱しませんでしたが

 

少し痰のからんだ咳は出ます

 

普通に風邪かなー笑

 

 

 

さて本題

 

我が家でインフルエンザに初めに罹ったのは長男

 

小学校で流行っていたようで

 

クラスの中でもそこそこの人数が休んでいた模様

 

長女のほうの幼稚園では

 

1か月くらい前にはやっていたので、

 

流行がいったん落ち着いたのかなと思っていましたが、

 

遅れてやってきました←

 

で、長女は幼稚園に行きながら、

 

長男は1週間休み

 

 

長男は土曜日夜に発熱して、

 

日曜日も療養

 

この時点でインフルエンザかは判明していない

 

次女と妻は朝もゆっくり目に寝ていたので、

 

日曜日は何もできないかなーと思いながら起き、

 

僕と長女で朝ご飯を食べました

 

食器やダイニング周りの片づけをしている間に、

 

長女は着替え

 

 

片づけが終わったころには、

 

和室に置いてある鉄棒をしたいと言い出しました

 

 

鉄棒をしたいという割に、

 

前回りができないとな?

 

ということで、鉄棒レッスンをしました笑

 

すぐに前回りはできるようになりました

 

 

なぜかスカートを脱いでいる笑

 

前回りができるようになって嬉しかったらしく、

 

妻が起きてくるなり披露していました

 

 

で、鉄棒はいったん前回りができるようになったのでおしまいにして、

 

次は長男の鉄砲のおもちゃを使って、

 

1人でシューティングを始めました笑

 

せっかくなので、僕が射的の的になるものを用意して、

 

即席射的ゲーム開始

 

 

なんだかんだ楽しんでいました笑

 

 

この日は長男がインフルエンザかわかっていなかったので、

 

念のため外出せず、

 

できるだけ長男とも接触しないようにしながら、

 

おうちでできることをしながら過ごしました

 

料理を手伝いに来たり、

 

いつもと違う過ごし方も悪くないなと思いました

 

 

長女が意外と1人で遊べるんだなーというのが意外笑

 

いつもは長男と2人で遊んでいます

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い