関東から地元北陸へUターン

地場工務店で2021年にマイホーム完成

建築記録は終わりましたが、

住み始めてから感じることなどマイペース更新しています

 

 

こんばんは

 

土曜日も荒れた天気でした

 

さっむいし笑

 

そんな中スーパーまでガチャガチャしに

 

上2人の子どもたちと行ってきたんですけど

 

車に戻ろうと外に出たらあられが結構な勢いで降っていました

 

もう冬を感じまくりです

 

秋どこ行った?

 

というか、妻の車のスタッドレスを調達せねば・・・

 

また出費ー

 

 

 

さて本題

 

妻が無印良品のルームフレグランスで、

 

気に入ったものがあったようです

 

家のそばには無印良品がなく、

 

たまにしかいかないのですが、

 

気に入った香りが、行った店舗になかったとのこと

 

店員さんが他店舗の在庫状況を調べてくれて、

 

別の店舗だったらあったらしい

 

 

で、日曜日の夕方あたりに、

 

子どもたちもつれて無印良品へ

 

日曜夜に少し足を延ばすので、

 

夜ご飯は家で早めに済ませて、

 

お風呂も入ってから出発

 

次女の授乳のタイミングなどもあったので、

 

17時頃に夕飯食べてた←

 

で、笑点見ながら出発といった感じ

 

 

日曜の夜の道は比較的空いているので

 

移動がスムーズです

 

 

で、到着してお目当ての香りがありましたが、

 

買う前に僕も嗅いでみて、

 

なんか違う・・・笑

 

妻は、これ良くない?と言っていましたが、

 

毎度香りの好みは合いません←

 

ちなみに僕はいつの頃からか無臭が良いのですが、

 

妻も子どもが生まれたくらいから同じ感覚というのは一致しており、

 

ただ、玄関だけはほのかに香りが欲しいらしいです

 

ということで、現在我が家の玄関は、

 

無印ではない、金木犀の香りがほのかにしており、

 

金木犀のシーズンが終わった時用の香りを探していたらしい

 

以前はムスク系の香りが好きだったので、

 

無印でも嗅いでみましたが、

 

それは良い感じでした

 

けど、香りなくてもいいよねというのが今の感覚←

 

 

で、妻がなかなか決められなかったので、

 

僕は好みだけ伝えて、(僕の好みのものにする必要はないことも伝えた)

 

子どもたちとベビールームへ

 

子どもたちはベビールームにあった遊具で、

 

20分ほど遊んでいました

 

 

これ1つだけでよく飽きないな・・・

 

と驚きました

 

まーまだまだ幼いなと笑

 

僕は次女のおむつ替えと、

 

ちょうど100日くらいだったので、

 

身長・体重を計測

 

そんなこんなしていたら妻が合流

 

 

結局、ルームフレグランスはお目当てだったものを1つだけ買い、

 

ムスクのお香も買ってきたようです

 

いつになったら香りが変わるかわからないけれど笑

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い