関東から地元北陸へUターン

地場工務店で2021年にマイホーム完成

建築記録は終わりましたが、

住み始めてから感じることなどマイペース更新しています

 

 

こんばんは

 

子どもを病院に連れていくことが多い今日この頃

 

歯、目、鼻、皮膚・・・等々笑

 

心配は尽きないものですね

 

ま、予防的な意味合いで行っている病院もありますが

 

とりあえず長男の大きい病院へ通うということは終了しました

 

いったん数値も落ち着いた模様なので、

 

とりあえず良かったかな

 

 

 

さて本題

 

連休の帰省最終日のお話です

 

この日は、妻が子どもを連れて、

 

友達と会うとのことだったので、僕は暇笑

 

暇といっても、夜には出発で、

 

諸々の準備があるため、数時間だけ暇←やっぱり暇なんじゃん

 

で、何するかなーと考えましたが、

 

道も混んでそうなのであまり遠出もしたくない

 

かといって義実家に1人でいても暇だし

 

ということで、関東にいたころによく行っていた

 

ショッピングセンターへ行くことに

 

義両親は忙しそうだったので、夕飯のおかずを調達に行きます

 

何か普段あまり食べないものと考えましたが、

 

結局サボテン←

 

とんかつに落ち着きました

 

まーおいしいし

 

海ブドウも売っていたのでなんか買ってみました←

 

あとはドンキにも立ち寄り、安い食品なども買いました

 

ほとんどあの頃のままで懐かしかったー←

 

で、することも無くなったため、

 

帰るためのガソリンを入れに行き、

 

義実家へ帰りました

 

妻たちはまだ帰ってきていなかったので

 

とりあえず冷蔵庫に入れるものは入れて休憩

 

30分もしないうちに妻が帰ってきたものの、

 

なかなか家に入ってこない笑

 

とりあえず妻たちが家に帰ってきてすぐに風呂の準備

 

この頃に義妹家族も来たので、

 

風呂が沸くまでだけ長男待望のSwitch(2回目)

 

Switchは妻がしたかったみたいで、

 

子どもより楽しんでいました

 

風呂に入っている間に海ブドウの準備と炊飯

 

僕たちが出発したい時間が、結構早めだったので、

 

義母も仕事を終えてすぐに夜ご飯の準備をしてくれました

 

準備ができたらそそくさと夜ご飯を食べ始めて、

 

終えた人から歯磨き笑

 

義両親も義妹家族もとんかつを喜んでいたので良かったです

 

 

で、予定時刻から1時間程度遅れて義実家を出発

 

別に何時までに高速に乗るとか、何時までに帰るみたいな制限はなかったので、

 

ゆったりと帰りました

 

ただ、翌日の朝から町内会の集まりがあったため、

 

早めに帰りたかったのです

 

ちなみに高速料金は長い区間のほうで深夜割引きかない時間帯だったため、

 

普通に料金がかかりました

 

2区間目は深夜料金になりました

 

 

翌日は僕が早起きをして、町内会の集まりに無事参加できました

 

子どもが小学生になると、なかなかまとまった休みが取れないため、

 

こんな感じのスケジュールになってしまいますね

 

妻も子どもたちも楽しめたようで良かったです

 

 

僕もかなーり久しぶりに関東の友人に会えて、

 

色々と変化を感じられたので良かったです

 

次はいつかなー

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い