関東から地元北陸へUターン

地場工務店で2021年にマイホーム完成

建築記録は終わりましたが、

住み始めてから感じることなどマイペース更新しています

 

 

こんばんは

 

連休も終わりですねー

 

本当にあっという間

 

最近仕事の中で、オフィスレイアウトとか、

 

オフィスのデザイン的なことに

 

少しだけ関わったりしていて、

 

いろんな業者さんから提案してもらうのが、

 

家建てをしていたころと同じ感じで、楽しいです←

 

全然性質は違うのですが、

 

なんかどんな感じになるかなーってワクワクしますね←他人事笑

 

 

 

さて本題

 

幼稚園の親子遠足があり、

 

今年度から保護者の参加人数が2人可能となったこともあり、

 

妻と一緒に参加してきました

 

長女も年長なので、幼稚園の親子遠足はこれが最後です

 

天気が良い日になり、暑いくらいでした

 

最近同じ職場の子が同じクラスにいるということがわかったり・・・

 

世間は狭いです笑

 

午後からは仕事の予定だったので、

 

車は妻と別で行きました

 

長女は昨年の同じころ、

 

かなり幼稚園に行くのを嫌がり、

 

なんか口数も少なくて、表情もどんよりのことが多かった気がして、

 

妻と心配していたのですが、

 

親子遠足ではとても活発で、友達とも楽しそうにしていたので、

 

安心しました

 

今年の先生はとても長女的には合うようです

 

家に帰ってから口ずさむ歌もとても増えたらしく、

 

妻曰く、おそらくピアノの上手な先生でいろんな歌をひいてくれて、

 

なおかつ子どものこともちゃんと見てくれているんだろうなーと言っていました

 

ちなみに妻は元々保育士笑

 

僕の母も保育士だったので、

 

母は母で心配して色々と言ってくれていたのですが、

 

最近の様子を見て母も安心しているようです

 

そんな友達との姿を見ることができて

 

いってよかったなーと思いました

 

 

 

まー暑かったけどね←

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い