関東から地元北陸へUターン

地場工務店で2021年にマイホーム完成

建築記録は終わりましたが、

住み始めてから感じることなどマイペース更新しています

 

 

こんばんは

 

職場でもマスクをする人がだいぶ減ってきました

 

一度外すと、次から着けたときに、

 

やはり面倒くささといいますか・・・

 

よく何年間もつけていたなと思ってしまいます笑

 

けれど、必要な場面があればつけられるように、

 

持ってはいます←

 

 

 

さて本題

 

長男が幼稚園の頃からポケモンが好きで、

 

おもちゃを買ったり、ゲームセンターにあるゲーム機で、

 

バトルなどを行うゲームをしてきましたが、

 

ここ最近はめっきりゲームセンターのゲームをすることはなくなり、

 

どちらかというとポケモンカードにシフトしました

 

と言っても、ポケモンカードはそこまで頻繁にはしていません

 

どちらかというと、レアなカードなどが出るのが嬉しいようで、

 

あとは強いカードを求めて買ったりしています

 

けれど、最近ポケモンカードが本当に手に入らないんです笑

 

おそらく販売量も制限されているんだろうなというのはありますが、

 

遊びたいのになかなか手に入らないのはちょっと・・・笑

 

やっぱり開封する楽しさもあるので、

 

カード単体で購入するのではなく、

 

パックで購入したいんですよね

 

 

これまで購入したカードでデッキを作り、

 

家でルールを読みながらバトルしたりしていましたが、

 

ポケモンセンターで初心者向けの講座を開いているということで、

 

妻が応募して行ってきました

 

ポケモンセンターには誕生日とか何かある時しか行かないので、特別感があります←

 

長女も受けるかなーと考えていましたが、

 

まだ難しそうだったので、今回は応募せず

 

妻と参加して、結構楽しかったみたいです

 

 

 

大体ルールは家で行っていたものと違いはなく、

 

どういう風に戦うのがスタンダードなのかということも学べたようです

 

 

久しぶりに金沢駅周辺に行ったので、

 

ついでに周辺で買い物を楽しんで帰ってきました

 

たまにはこういうのも良いかな←

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い