関東から地元北陸へUターン

地場工務店で2021年にマイホーム完成

建築記録は終わりましたが、

住み始めてから感じることなどマイペース更新しています

 

 

こんばんは

 

気づいたら桜咲いてるー笑

 

全然咲き始めたなというタイミングもなく、

 

咲き誇っている場所がありました

 

なんだろ、視野狭くなったかな←

 

お花見行きたいけれど、

 

仕事的に行けるかなー

 

 

 

さて本題

 

家を建てたから、

 

グリーンを置きたいと言いつつ、

 

花はちょくちょく買って飾るものの、

 

固定のグリーンというものがありませんでした

 

妻ともこういうのがいいかねーなんて相談していましたが、

 

結局決定打がなく、

 

買わないままズルズル

 

そんな状態で1年半以上過ごしてきましたが、

 

ある日トイレにグリーンが登場しました

 

そう、それは突然に笑

 

 

 

と言っても、とっても小さな観葉植物です

 

 

3COINSで買ってきたらしい←プチプラですませる我が家

 

けれど小さくても少し雰囲気が変わりますね

 

 

 

という感じでいい感じになったトイレでしたが、

 

2週間くらいしたころに観葉植物の元気がなくなってしまいました

 

やはり我が家のトイレは窓がないため適さないのかも・・・

 

ということでもっと陰でも育ちそうな子を再度検討中です

 

あ、元気のなくなった子は日の当たる場所で回復しています

 

もっと増やしていこうと今度こそは計画しています←

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い