関東から地元北陸へUターン

地場工務店で2021年にマイホーム完成

建築記録は終わりましたが、

住み始めてから感じることなどマイペース更新しています

 

 

こんばんは

 

関東では開花宣言されているようですね

 

今年はお花見もできそうで楽しみな季節ですね

 

こちら地方はまだかなー

 

桜の枝を花屋さんで買ってきて飾っていますが、

 

こちらはしっかり開花しています

 

妻が虫がついているのを見て悲鳴を上げていたようですが、

 

自然を感じますね←

 

 

さて本題

 

今シーズンはスキーに行ったのが3回でした

 

スタートが遅かったなーという感じ

 

今回は2回目のときのことを書きます

 

1回目はバレンタインデーの準備をしたいと言われたため、

 

僕と長男で自宅から一番近いスキー場へ行きました

 

2回目は父が一緒にスキー行こうと言っていたので、

 

一緒に行くことに

 

長女が僕の妹にも来てほしいとリクエストして、

 

妹も来ました

 

富山県にあるイオックスアローザというスキー場へ

 

長男は昨シーズンに引き続いて2回目

 

ちなみに昨シーズン来た時に、

 

僕はゴンドラを降りて滑り出したタイミングで、

 

ブーツが劣化で割れました←

 

今回駐車場で準備していたところ、

 

隣の家族が、あ、割れちゃったーと言っていて、

 

同じようなことが割とあるんだなと思いました

 

 

準備完了し、スキー組と、ソリ組に分かれてさっそく滑りました

 

この日はあいにくの天候で、降ったりやんだり吹雪いたり笑

 

ゴンドラで上まで行って滑り出そうとしたところ、

 

まさかの、ビンディングのプラスチック部分が欠ける・・・

 

うそでしょ・・・

 

幸いにもビンディングは金具部分でしっかり固定されていたので、

 

そのまま4本くらい滑ってきました

 

プラスチックは劣化するよねーと痛感

 

点検は必須だなと思いました

 

この日は長男の気分も乗っていて、

 

4時間券を購入していましたが、休憩をはさんで4時間フルに滞在しました

 

 

5台に1台くらいの割合でデコレーションされたゴンドラ

 

一応写真撮っといた笑

 

 

長女も帰り際に長男の道具を借りてスキー体験

 

めちゃ褒めたら、上手だから今度からリフト乗れるかな?と言っていました笑

 

来シーズンは長女の道具も買わないとなー

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い