関東から地元北陸へUターン

地場工務店で2021年にマイホーム完成

建築記録は終わりましたが、

住み始めてから感じることなどマイペース更新しています

 

 

こんばんは

 

年度末のバタバタがすでに見えています

 

いろいろ集中しすぎなんだよなー

 

休日出勤は避けたいところ

 

どうにかなるようにすすめるしかないのですが

 

なかなか片付きません

 

月末が怖い笑

 

 

さて本題

 

あるお休みの日、夜ご飯が決まらないまま夕方に

 

家にあるもので何か作ろうと思ったのですが、

 

リクエストはお好み焼き

 

うーむ、山芋もなければ、卵もない

 

そしてお肉も解凍していない

 

どうするかなーと考えたところでひらめく

 

お好み焼きではなく、賞味期限が迫っているチーズと、

 

野菜を使って、お好み焼きみたいなものを作ろう

 

で、ジャガイモと玉ねぎを千切りに

 

そこにチーズを加えて、ウインナーも入れました

 

で、ホットプレートを出して焼いてみました

 

下にチーズをひいてその上に野菜を

 

いい感じに焼けました

 

 

我が家の料理はいつも映えませんけどなにか←笑

 

子どもたちも喜んで食べてくれたので、

 

手抜きメニューでしたが結果オーライ

 

 

ちなみに我が家ではブルーノのホットプレートを使っていますが、

 

ホットプレートとして利用したのは今回が初笑

 

これまで鍋で何度か使っていますが、

 

本来のホットプレートとしてやっと使いました笑

 

今後も活用していこうと思いました←いまさら

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い