関東から地元北陸へUターン

地場工務店で2021年にマイホーム完成

建築記録は終わりましたが、

住み始めてから感じることなどマイペース更新しています

 

 

こんばんは

 

なんか昨日のアクセス数が0になっています笑

 

別にアクセス数を気にするブログじゃないからいいのですが、

 

なんだこれは笑

投稿前に改めて確認しなおしたら正しい表示に直ってた

 

今日も変わらずゆるーく更新です

 

 

さて本題

 

リビングに加湿機が仲間入りしたよーという記事を書いたのですが、

 

より乾燥が気になっていた寝室にも加湿機を導入しました

 

朝起きると喉が・・・なんてこともあり、

 

空気清浄機はもともと使用していたので、

 

加湿機を追加導入しました

 

仲間入りしたのは、

 

 

 

りうさんのパクリになってしまったー(色は違うけど←)

 

 

 

僕はブラックが良かったのですが・・・←
 
ホワイトはキューブ型というのも相まってかわいらしい感じですかね笑
 
寝室用の加湿機を選定するときにこだわったのが、
 
自動で湿度を調整してくれる機能
 
必要な時だけ動いてほしいなと思い選定しました
 
あとはフォルムがいい感じ←
 
音も気になるところですが、これはりうさんの記事にもありましたが、
 
静かです
 
湿度も十分で動いていないこともあるのですが、
 
動いているときも気にならない音量
 
そして、ライト類の照度の調節をするナイトモードが搭載されていますが、
 
ナイトモードでスイッチ類の照明OFFにすると、
 
もはや動いているかわからん
 
一応わずかな音で判断することはできますが、
 
朝起きて明るいときとか、スイッチを切り忘れそうなこともしばしば
 
まー動かしといても良いわけですが←
 
やはり北陸は湿度がそれなりにあるようで、
 
動いたり動いていなかったりの加湿機さんです
 
機械に水を入れるということや、
 
水の残量がライトアップされて見えるというところに、
 
子どもが興味を持っています笑
 
 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

 

 

 

 

ちょこっと暮らしに豊かさをもたらしてくれる花

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)