久しぶりで、もぅブログ卒業しましたか?

って勢いでしたが、

今回は、

生まれる前から、妊娠中、出産記録、

そして成長記録を綴ってきたこのブログに、


ムスメの小学校卒業の記録を残しておこうと思いまして照れ



あのムスメが・・・


ついに小学校を卒業しました(இдஇ; )



新型感染症のせいで、

最後の2年間は、

行事という行事が、

変更、縮小、キャンセル・・・

って感じで、

もぅいたたまれない気持ちになり続けてきたけど、


できる範囲で、出来る期間に

色々とやらせてもらって、


超縮小ではあったけど、

無事、卒業式も執り行われました泣き笑い




最後のランドセル姿に、

ジーーン。


あと6年、余裕で使えるくらい、

ホント綺麗・・・・・・・・・






卒業式は、

在校生はクラスでオンラインで見て、


体育館にいる先生も限られてました。


来賓は当然ゼロ。



だったけどぉーーーー


その分、本当に卒業生が主体で主役な感じがあって、


すごくよかったわおねがい



今までの私たちの卒業式って、

なんか、卒業生の為というより、

来賓のお偉い方々をたてるため、、

みたいな感じもあったじゃない?


それが全くなくて、


歌はないのに、

6年生が体育館全体に広がって、

大声での呼びかけからの〜、

思い出ムービーみたいなスライドが流れ、


また呼びかけがあり・・・


時間も短いかと思えば、

なかなかしっかりあって、

よかったわラブ



お天気にも恵まれて、

外で写真撮ったり、先生や友達と触れ合ったり、

凄くいい日でした☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
















そして、

家でのお祝いは、

ワタシが予約していた卒業祝いケーキ🎂で





ムスメの小学校生活といったら、

やはりバスケ🏀♡


このプリントクッキー、凄くいい記念🎂になったわおねがい



夜はムスメの希望で、

焼肉へ





中学校生活も

楽しみながら色々頑張って欲しいと思う母ですニコニコ



ちなみにイマドキ小学生、


卒業と同時に、

同じクラスのグループLINEを作り、

先生ともLINE交換をして、

グループ通話しまくってます笑い泣き



先生はグループからは抜けてたけど、

一人一人に丁寧な返信をくれたみたいで、

ムスメも感動してました(笑)



今週末は、

コムスメの卒園式ー!


おめでたい事の続く我が家です{emoji:002_char3.png.ニコニコ}