バスケットボール、3×3、
このオリンピックで初めてちゃんと見たんですけど、
めっちゃ面白いねラブ

は、激しい笑い泣き


普通のバスケはボール持ってから24秒以内にシュートを打たなきゃいけなくて、それでもなかなか短いなー!!
って思ってたけど、
その半分の12秒って、本当一瞬!!!


格闘技のような体当たりもしまくりで

ムスメとギャーギャー言いながら観戦しました爆笑






さて。これまただいぶ〜前の話ですが、
今年もお友達のツテで、
いちご農家さん🍓の所に行かせてもらって、

たくさん🍓を狩ってきました♡




帰ったら洗って冷凍する物や、
お友達へのお裾分け分や、
そして、ジャム作りに

いそいそと、苺仕事を勤しみました😊



今年も大量に作って冷凍したので

半年ちょっとかけて、
ちょこちょこ楽しみたいと思います〜(*´ω`*)


(ムスメたちは、凍ったジャムをそのままシャーベットのように楽しみ出したから、スグなくなるかもだけど・・・)



この日、別のお友達に、たくさんの梅をもらいまして・・・ラブ

憧れてた、梅仕事をしましたラブ



右が梅酒、
左が梅シロップです♡



コムスメは毎年、保育園で梅仕事してるから、
慣れてて(笑)

母、コムスメに聞きながら作業しました(笑)





そして、最近では梅シロップが出来たので、
毎日飲んでますラブ

手作り梅シロップ、美味しいー♡






先日、パラパラっと見た雑誌に、
大好きな家政婦志麻さんレシピが載ってたので、
簡単だったから、なんとなく覚えて参考にして作ってみました♡

食べたらコロッケ爆笑



甘辛味で、ひき肉を炒めて、
ジャガイモは洗って、レンジでほっくりするまで、加熱して、
衣を付けてそのまま揚げて、




ひき肉の上に揚げたジャガイモを置いたら・・・・・・

一緒に食べたら口の中で、コロッケ爆笑


これが、ジャガイモがめちゃほっくりサックリで、
美味しかったー爆笑



あとは鶏そぼろを作って丼にしたのと、
前に大量に作って冷凍しておいたミートソースで
ミートソースペンネ・・・

ひき肉だらけの夕飯でした(笑)





オリンピック観戦が楽しいけど、
明日関東にやってくるらしい台風が、心配・・・

何事もなく過ぎ去りますように・・・・・・