【レシピブログさんの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】ですニコニコ
 
 
レシピブログさんから、
創味シャンタンDXと創味のつゆをモニタープレゼントしていただきましたおねがい
 
 
 
創味シャンタン、実は、かなり愛用しているので、
プレゼント、めちゃ嬉しいラブ
 
 
 
いつもは、ガッツリ中華に使っていたけれど、
せっかく、創味のつゆも、一緒に頂いたので、
コラボして鍋を作ってみましたーおねがい
 
 
 

この創味のつゆも、
最近の醤油みたいに、チューって出すタイプのボトルがあるんですねーラブ
 
ドバっと出過ぎないから、これ好きーラブラブ
 
 
 
 
では、こちらを使った簡単鍋レシピですニコニコ
 
 
【 材料 】  3~4人分
・白菜・・・    1/4個
・豚バラ肉・・・  200gくらい
・創味シャンタン・・・ 小さじ1
・創味のつゆ・・・        小さじ1
・塩・・・       2つまみくらい
・酒・・・      大さじ2くらい
 
 
【作り方 】
・白菜は洗って鍋の高さ辺りの長さに切る
 
・豚バラ肉は、長ければ適当に二口サイズくらいに切る
 
・鍋に白菜を詰め込み、合間に豚バラ肉を詰め込んで、色合いをキレイな感じにする。
 
・弱火で火をつけ、塩を2つまみ、ふりかけて、蓋をしてしばらく加熱する。
白菜から旨みの詰まった水分がたくさん出てきますー♪
 
・水分が出てきたら、酒をふりかけて、創味シャンタンと創味のつゆを入れて、中火にして、加熱。
 
・1度沸騰して、白菜がくたくたになってたら、完成
 
 
 

 
 

 
こう見えて、
下に水分たまってまーす
 

 
白菜と豚肉の旨みと、創味シャンタンと創味のつゆの旨みがあいまって、
めちゃ美味しくなりましたー😋