都会からこんにちは晴れ


まずは、毎度おなじみ。いつぞやの夕飯風景から。

イメージ 1


ホッケ定食ですね。

魚焼きグリルを使うついでに、一緒に焼いた厚揚げさんと共に。

このこんがり厚揚げが、ムスメの大好物で爆  笑
何個でも食べるわ。

美味しいお味噌をつけて食べると美味しいよラブラブ
もしくは、生姜すりおろしにおかかをたっぷりかけて、お醤油かけて食べても
美味~ラブラブ


あとは、最近常備していた「だし」(夏野菜のだしびたし。山形名物)

と、具沢山ニラ玉あんがけブルー音符


でしたー。




また、別の日の、買い出しにしばらく行ってなくて、
材料がなかった日定食。

イメージ 2


春雨サラダと、

さばの缶詰と豆腐の和風ハンバーグ。

味が淡白なので、ソースを餡にしましたうさぎブルー音符



続いて、これまた買い出しを控えて(帰省前なので)
材料が家になかった定食。

イメージ 3


レンコンと人参の塩バターきんぴら。
舞茸のバター醤油炒め。
ブリの照り焼き。
家になってたキュウリ。
お茄子と小松菜と油揚げのお味噌汁。


です。うさぎ


買い物に行かなくても、
時間がなくても乗り切った定食でしたー。
(おかずが少ないのは見逃してー)





さて、本題ですが、

先日、KYO-さんと行ったエクシブのプールが素敵で、
また行きたくなって、
お義姉さん親子と、お義母さんを誘って、
またまた行って来ました爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

旦那さんは仕事なので、深夜に合流。

私たちは、先に行って、プールと夕飯を満喫してました~~~爆  笑ピンクハートピンクハート


夏休みに突入してたから、前回とは比べ物にならない程、混んでたーーーー

イメージ 4


もちろん私も入りましたよ♬
泳ぎましたよ♬


ムスメもコムスメも、お兄ちゃんにベッタリハート
イメージ 5


ワタシ、楽だ爆  笑


コムスメ、まだブカブカで、抜けそうな浮き輪をもらって、
それでも自分で泳げるのが嬉しくてたまらない~~~

イメージ 6




夕飯はバイキングです爆  笑ラブラブ


お寿司にお刺身、ステーキ、色々食べ放題ピンクハート

デザートコーナーも充実~ピンクハート

イメージ 7
食事の前からデザートが気になる木になる


美味しかったのが、
デリ。

イメージ 8
(最初からデザートとってるやん)



デリ。
大皿の刺身以外全部デリなんだけど、

ごめん。説明できないわ。

とりあえず、
サーモン
だとか、
ホタテ
だとか、
アボカド
だとか、

そういう系が、惜しみなく入ってて、

味付けも各々、
美味しかった。

かぼちゃとクリチのやつも、美味しかった。


豚肉と茄子のゴマだれ的なのも美味しかった。


お姉さんとお母さんも美味しい!って言ってたし、
美味しいんだわ。


ステーキもこういうバイキングだしって、期待してなかったけど、
美味しかったわー。

マグロの解体ショーもやってて、
ムスメたちが見て、お刺身もらって来てたわ爆  笑

ファミリーにはこういうのがいいですな


イメージ 9


コムスメにも適当に盛りつけまして。。。

何でもいいから、食べて大人しくしていて欲しかった爆  笑アセアセ
私は食に集中したいから(笑)


ムスメはラーメンやお寿司を中心に、独自で食べて楽しんでくれてるから、
楽だわぁ~。

ビバ小学生!


ひとしきり食べたら、


イメージ 10

下でやってたお祭り的なので、遊び、

みんなでお風呂に入って、

寝る。

イメージ 11


はい。おはよー晴れ

朝食バイキングでお腹を満たして、

ザブン~

イメージ 12


楽園ですな。



朝から入ったわ爆  笑



そのまま甥っ子くん、姪っ子ちゃんを預かって、
我が家でお泊まりさせましたハートピンクハート

ムスメ&コムスメ大喜びピンクハート


そんなこんなで、チェックアウトした後も、従兄弟たちとの時間は続きました~~~