我が家、ついにWi-Fiが繋がったよ~~~~爆  笑

今まで、ポケットWi-Fiだったんです。

どこでも使えて便利だったけど、
やっぱり電源入れたりたまに充電したりってするのが、プチ面倒だったしうさぎ


いや~~~~、
快適爆  笑ラブラブラブラブラブラブ


快適すぎて、目を悪くしないように気をつけなくっちゃ爆  笑キラキラ



さて、
最近の家食。。。


先日、珍しく、夜ごはんに麺にしてみましたーーーー🌟

イメージ 1


○ンガーハット 風の長崎ちゃんぽんを目指してみました爆  笑

イメージ 2


豚肉と野菜炒めは、あらかじめ作っておいて、

スープもあらかじめ作っておいて、

習い事とか終えて帰ってきたら、
麺を作って茹でて、あえるのみに・・・爆  笑キラキラ



麺は、こちらにお任せラブラブ

イメージ 3


コムスメは、出てくる麺を見る担当。


ムスメは、それを切る担当なんだけど、、、、


習い事帰りで、とりあえず帰ったら宿題とかが山盛りあるから、
もう、麺を切らなきゃいけないし、宿題あるして、
気が気じゃない感じでした(笑)


イメージ 4
どんどん出てくるゾーーーーー

おねえちゃん、早くしないと長すぎる麺になるぞーーーー




初めてのちゃんぽんだったので、
探り探り、スープを作ってみたけど、
美味しかった~~~~爆  笑ピンクハート


うろ覚えですが、覚書のため、レシピ(ただの材料だけど)です~ハート



3人分くらい

野菜・・・キャベツ、もやし、ピーマン、小松菜
  (家にあった野菜たちです。 人参が不在で悔やまれます笑い泣き

肉・・・ 豚肉

ちくわ (かまぼこが欲しかったけど、家になかったです)

コーン (缶詰)


【スープ】
水 ・・・200cc
牛乳・・・300cc
中華だしの素・・・大さじ1くらい (うちはウエイパー使いました)
和風だしの素・・・小さじ1くらい
オイスターソース・・・小さじ1くらい
ウスターソース ・・・小さじ1くらい
味噌 ・・・小さじ1くらい


全部、鍋に入れて、加熱します。
コーンとちくわは、炒めずに最初からスープに入れちゃいました🎵




豚肉で作ったけど、
海鮮系(特にアサリなんかの貝系とか、えびとか)入れたらもっと良い出汁がでそうーーーーって思いましたうさぎブルー音符


麺には、重曹と卵も入れた、
たまご麺🎵

もちもちツルツル爆  笑ラブラブ




イメージ 5

コムスメもたくさん食べてました~~~爆  笑

麺には、油分が入ってないから、市販の麺よりヘルシーな気がするわ爆  笑ラブラブ





市販の中華麺でも美味しいと思うので、
よかったら作ってみてくださいハート





さて、最近の外食~

イメージ 6
チキンタツタを食べに、マックへ🎵




イメージ 10



いつもの

回転寿司屋さんハート







前に一度だけ行った事があって、美味しかったお店を旦那君にも紹介。
イメージ 7
前菜~


メイン~

イメージ 8


デザート~
イメージ 9


いやはや。
どれも美味しかった~爆  笑ラブラブラブラブ


藍住町にある、「ヴィヴァン」というお店です🎵

1品1品が巨大です(笑)

これに、パンが付いて、満腹満足ハート




ではではお休みなさい~zzz

と言いつつ、
旦那氏がまだ帰宅しないから、まだまだ寝れないんだけどね。


毎日常に眠いわぁ~。