【レシピブログさんの「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニター参加中】ですハート

イメージ 1

見ての通り、オムレツですよ~。


激しく卵が損傷してますが、
オムレツですよ~。

*注) 分かりやすく、記載してあります


モニターで頂いたGABANのスパイス、
今回はオムレツに使用してみました♪

今回は具材にも卵にも、ダブルでナツメグを使用しました~♪



【材料】(2個分)
・にんじん ・・・1本
・ピーマン ・・・1個
・タマネギ ・・・1/2個
・さつまいも・・・小さめ1本(あればジャガイモでも)
・合い挽き肉・・・150g
・卵  ・・・2~3個(子供用なら1個で、大人用なら2個)
・塩こしょう・・・少々
・GABANナツメグ・・・卵にも具材にもそれぞれ4~5振りくらい
・中濃ソース&ケチャップ ・・・各大さじ1
・最後のケチャップ ・・・お好みの量を。


【作り方】
人参、ピーマン、タマネギ、サツマイモは、全部小さめ角切りに。
フライパンに角切り野菜&挽き肉を入れて、塩こしょう&ナツメグをかけて加熱する。
サツマイモにほっくりと火が通って、挽き肉の色が変わったら、中濃ソース&ケチャップで味を付ける。

炒めた具材をお皿に取り出す。


卵をボウルに割り入れて、ナツメグを振りかける。

油を敷いたフライパンに卵を入れて、固まったら具材を乗せて、うまいこと丸め込む。(私は毎回やぶけます)


お皿に盛って、ケチャップでお好きな言葉で楽しんで下さい。



イメージ 2



イメージ 3




子供に1食で卵2個以上は多いかしらーと、
卵1個にしてあるんで(言い訳)破けました。

で、子供に、
「何?これ。」
って言われるんで、
書きました。


イメージ 4


ナツメグのおかげで、卵くささも挽き肉くささも取れて、爽やかな風味になれるオムレツですニコニコ


GABANのスパイスは、こんな感じで手軽にいつものメニューに、スパイスを取り入れられて、いいですわ~ラブラブハート