我が家の、昨日と今日の夕飯です~♪


昨日は、こんな感じで。

イメージ 1


得意の鶏胸肉料理ですニヤリラブラブ

あと、ジャーマンポテトサラダと、水菜と切り干し大根のサラダ。


ジャーマンポテトとお味噌汁とご飯を炊くのにコンロを使用していたので、
鶏胸肉は、レンジ調理で簡単に♪



塩こしょうと酒とショウガの擦りおろしで下味を付けた胸肉を、
お皿に乗せてラップして、レンジで5~6分加熱して、切るだけ♪


上にかけてるゴマだれは、
白ごまとお味噌とお砂糖と和風だしの素とごま油を大さじ1くらいのお湯でといたもの~ハート

アッサリ胸肉に、こってりゴマ味噌だれがマッチして美味しかった~爆  笑グッ




今日は家にたいした材料もなく、1週間頑張って疲れていたので、
久しぶりにカレーを作りました~ブルー音符


みーたんの好きな、食パンが器のカレーにしたよハート

イメージ 2




北欧食器&北欧コーディネートを勉強中ラブラブ(って別に独学だけど)

ただ、アラビアとイッタラを使うだけで、幸せな気分になるのは
私だけでしょうか?  爆  笑ピンクハート



壁の少ない我が家。

飾り棚もあまりありませんが、
みーたんの机上に唯一ある飾り棚に、飾ってみましたキラキラこちらラブラブ

イメージ 3


うーん。私。。。センスなくて。。。笑い泣きアセアセ



値段とか何も知らない旦那君からは、好評で、

これを見て、

「お!何これ? いいねぇキラキラ

と、喜んでたわニヤリ


これからちょこちょここの棚の模様替えをしては
ささやかな幸せを感じたいと思います~照れ




あ、北欧つながりで。。。


玄関のニッチに飾りたいなーと、ファブリックパネルを作りましたラブラブ
買ったらすごく高い「マリメッコ」のファブリックパネル。

端切れの布と、パネルとミニタッカを買って、
作ってみた~ハート

イメージ 4


ミニタッカ、
威力がすごいわDASH!


でも、不器用な私でも作れたキラキラ


久しぶりにアイロン使ったわ~(笑)


みーたんがこのパネルを気に入ってしまって。。。

ニッチに飾ろうと思ったのに、
「わたしの部屋に飾る!」
と言うので、また作らねば照れピンクハート