本日の夕飯です~♪

旬のサンマを美味しく食べよう強化週間♪

本日は、サバの味噌煮ならぬ、サンマの味噌煮♪

イメージ 1



では簡単ではございますが、レシピでござんす☆

サンマ2尾分。

イメージ 2


内蔵取って、適当な大きさにカットして、
フライパンに油を入れて熱したら、そこに入れて、焼きます。

入れたらあんまり触らない方がいいです。(崩れるので)

両面こんがり(3分ずつくらい)焼いたら、
酒(大さじ2くらい)を入れて、フタをしてちょっと(2分くらい)蒸し焼きにします。

味噌、砂糖、みりん、を各大さじ1くらいずつ入れて、ちょっと煮込みます。

最後に醤油小さじ、ショウガ汁を各小さじ1入れて、完成~~~



本日の私と娘の夕飯定食☆

イメージ 3


具沢山豚汁と、ご飯(新米)と、このサンマ♪


後から帰ってきた旦那君の夕飯定食。
イメージ 4


サンマと豚汁と、親子丼~。


寝る直前のみーたんに、親子丼が見つかり、、、、
私もそれがよかったーーーー!
と言われ、お裾分けしてもらって、機嫌良く食べてました~


みーたんに親子丼作ったらサンマを食べなくなると思って、、、

旦那君におかずがサンマだけだと言ったら苦情が出ると思って。。。





サンマは美味しいなぁ~♡

次はどんな調理方法にしようかな♪