レシピブログさんの、
「買い置き食材で作る 早ゆでパスタレシピコンテスト」
に参加しています♪



ブロッコリーが旬ですね♪

最近安い安いニコニコ

海老は大体冷凍庫に常備されてます。


この2つを使った休日の簡単ランチを紹介します☆


【材料】2人分
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm ・・・200g
オリーブ油 ・・・大さじ3~4
にんにく ・・・3~4かけ
ブロッコリー1房
えび ・・・100g
生クリーム ・・・50cc
牛乳 ・・・50cc
粉チーズ ・・・大さじ4

【作り方】
鍋にお湯を沸かし、塩をいれます。
そこにブロッコリーと海老を入れます。
再びちゃんと沸騰したら、パスタを入れて表示時間通りに茹でます。

フライパンにオリーブ油とにんにくみじん切りを入れて、熱します。
そうこうしている間にあっとゆー間にパスタが茹で上がるので、
茹で上がったパスタとブロッコリーと海老を入れます。

生クリームと牛乳と粉チーズも入れます。

水分や塩分が足りなさそうだったら、ゆで汁をお玉1杯位加えて調整します。

しっかり絡まったら完成♪


イメージ 1



久しぶりに食べた濃厚クリームパスタ♪
美味しかったです♪