ある意味メシテロ。長いので興味ない人は、とばすことをオススメします。




・あ行
いなり寿司、エビフライ、お好み焼き、お茶漬け、おにぎり、オムライス

・か行
カキフライ、カレーライス、クリームコロッケ、クリームシチュー

・さ行
シーザーサラダ、ジンギスカン、すき焼き、スープカレー、スープパスタ、ステーキ

・た行
たこ焼き、チキンナゲット、ちらし寿司、チャーハン、てりやきバーガー、天ぷら蕎麦、土瓶蒸し、トムヤムクン

・な行
鍋焼うどん、肉じゃが、ねこまんま

・は行
ハンバーグ、ビーフシチュー、ハヤシライス、ピザ、ビビンバ、フライドチキン、フライドポテト、フレンチトースト、ペペロンチーノ、回鍋肉、ホットドッグ、ポテトコロッケ、ボルシチ

・ま行
マカロニグラタン、メンチカツ、ミートドリア、ミートボール、ミネストローネ、目玉焼き

・や行
焼きそば、ゆでたまご

・ら行
ライスコロッケ、ラーメン、リゾット、ロールキャベツ

・わ行
ワンタンメン


54個(?)の食品を聞き出したところでギブアップ\(^o^)/
最後の最後に一回聞いたら、チャーハン(←new)を好むとか言いおったので、まだまだあるかもしれない…

これでも村長は粘りました。100回は聞いた。博物館っていいよね、何回話しかけても怒られませんw

ヒツジのわりには肉系多かったな…まぁフリルっぽいレパートリーだとは思う。デザート系はないもよう。

あと最初、<どびんむし>って聞いた時は「え"、虫!?」と思ってびっくりしたわ(←⑨)。<おおきいけいき> でケーキを思い浮かべたのと似たようなもんだね。ひらがなってややこしい!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村