2月14日はバレンタインデー | 晴れ時々更新日和

晴れ時々更新日和

にゃんこの事書いたり、イラスト書いたり色々と


バレンタインデー


ちなみに私は
フライング バレンタインデー

9日(金)に練習焼きして
11日(日)に本番焼きすればいいよねーと
考えてたわけなんですが

焼いたものを冷蔵庫で冷やしてたから
そりゃ見つかりますよね(笑)

1ミリも隠そうとしてないから、
逆に清々しいくらい

「これがバレンタインのお菓子だからね。フライングだけど」って言ったら
「そうなん?」って返答されました。


初めてシュークリーム作りました
出来上がりの写真は撮れてません
撮る暇もなく食べられました。ので、
私も遠慮なく食べました。



途中経過の写真は撮ってる笑い泣き


レシピのベースは、このYouTubeを参考に
油の量を減らしたり、焼き時間を工夫したり

家族にもおすそ分けして
クリームは市販の絞るだけのものに。

私的に市販のクリームは、油感が気になりました…
やっぱりクリームも手作りか…

単純にこのシュー生地には、
市販のものが合わないのか…

また作る機会があれば、挑戦してみようと思います。
きっとコツとか忘れてるだろうけど泣くうさぎ