10月も終わりに近づき__乾燥対策2 | 晴れ時々更新日和

晴れ時々更新日和

にゃんこの事書いたり、イラスト書いたり色々と


乾燥対策、第2弾!

唇の乾燥対策について
以前使っていたものから、口角炎になった時にお世話になった物を紹介しますウインク



リップクリームも、学生時代から
色々浮気しまくって、一時期落ち着いたのが

 

 


メンソレータムの2本セットのやつにお世話になってました。






唇ガサガサ、口角炎になった時は

 

 

医薬品なので、ずっとずっと塗り続けるのは

あまりよくないですが、口角炎になった時は、

ちょくちょく、お世話になります。


内容量とか考えると、安くはないですが

初期の口角炎とかだと、

病院に行かなくても治りました。


私の場合はですが💦


※口角炎とは

 口角に炎症が起き、唇の端が赤く腫れた状態になり、

 皮がむけたり、かさぶたりなったりする病気です。

 口角炎になると、唇が乾燥する、深く亀裂するなどの

 症状も現れます。

 発語や食事の際に、大きく口を開けると

 口角が裂ける為、痛みを伴います。


出典 ROHTO

  「口角炎・口唇炎」の原因・症状について解説



今現在、私が普段使いしてるものは

次のブログで書きたいと思います。


では、またぁ〜