Картошка25

Картошка25

料理したり絵を描いたりぐだぐだしたりぐだぐだしたり。そんなわたしは最初からクライマックスだぜ!(・ω・)


テーマ:




またまた行ってきました館山の北条海岸。

会社からオファーがかかったものの業務内容等は一切告げられなかったのでコンクリート詰めにされて沈められるのかと思ったらまっとうなお仕事でした。

ここは仕事ではなくプライベートで来るべきですね。




そして今回も食べました鯨弁当。また口にできる機会があろうとは思いませんでした。




鯨弁当を販売しているお弁当屋さんです。
大体がワンコインで食べられるのでとても
リーズナブルです。

ちなみに鯨弁当は駅弁番付で横綱になった
らしくメディアでも多数取り上げられてる
みたいですね。

お店で食事できるようにもなっているので
館山駅に来られた際はぜひ立ち寄られては
いかがでしょうか?

テーマ:
一人暮らしをして2年。狭い台所などの理由で面倒くさくてサボってたけど外食に飽きたことや何より金銭的な理由から自炊をいい加減することにしました。



レシピはミートソースです。わたしが唯一頭に作り方をインプットしている料理です。

他にできるのははカレーでしょうか?
はい、唯一ではないですね(・ω・)



うちはihなのですが果たして無事にできるでしょうか?




野菜を適当に切ってスピーディーチョッパーなる手動みじん切り機で細かくします。

このスピーディーチョッパー、使用前に水洗いしようとしたら刃の部分に軽く触れただけで指をざっくり切りました。購入を検討されてる方は気をつけて下さい。



野菜と挽き肉を炒めます。

菜箸ないのすっかり忘れてたので割り箸で作業です。

このあとトマト缶やピューレを入れて煮込んでいったんですがそういえばおたまもありませんでした。

そういうわけでプラスチックのスプーンでかき混ぜます。



アク取りをしようとしたんですが火を強めるとソースがマグマみたいにボコボコ飛んで且つアクが出てきませんでした。

手にソースがかかる&台所が汚れてキレそうになりましたが抑えてバターやコンソメスープ、塩で味を整えて完成です。完成なんですか?

一日寝かせてみて味見しましたが無事に食べれる仕上がりでした。

めでたしめでたし(・ω・)

本来の行程ははニンニクをチップにして炒めたりセロリも加えたりもするのですが材料を使いきりたかったのでそこはカットです。



実食。フォークもなかったのでお箸です。
うーむ、何もないですね。

というわけで菜箸は買いました。後日おたまとフォークも買わねばです。

ちゃんちゃん(・ω・)

テーマ:


先月の出来事なんですけど仕事で館山に行ってきました。

前日にバスの予約したりとバタバタしながらの出発です。バスで都心から離れて海に向かっていったので内心ちょっと行楽気分ではありました。

数時間かけて館山の北条海岸へ。うまく写真が撮れなかったので今回は空の写真だけですが曇りがかった海は感慨深いものがありました。

夜はペルセウス座流星群の日だったので流れ星がたくさん飛んでて素敵でした。

海上って何もないから星がすごく綺麗に見えるんですね。





名物らしいので買ってみた鯨弁当。個人的な感想としては馬肉に魚肉の食感と臭みが混ざった感じでした。美味しかったですよ。

以上館山レポートでした。今度はゆっくりプライベートで訪れたいものです。

テーマ:


購入してもうじき6年になるジャガー・ルクルトのマスターコントロールq1398120です。


購入当初は本体とブレスレットの外側に鏡面処理されているので軽く触れただけですぐ指紋がついたりするのがみっともなく見えてその度にセーム革で拭いたりして本当に付き合うのが面倒な時計だと思ったものです。


でもそうやって交流していくうちに愛着と大切さが芽生えていったのでした。


そして何より鏡面仕上げの良さは自分がいる場所によって光の当り具合などから時計の見え方が全て違うということです。シチュエーションに応じて様々な姿を見せてくれる素敵な女性のような魅力を持っているのです(・ω・)


自宅の中然り、


クレープ屋さん然り、


他の時計が欲しくなって浮気しそうになったりしましたが表面をサンエーパールなどで自分で手入れできたり鏡面仕上げ以外にもシースルーバックの美しさなどわたしには結局このマスターコントロールが最高の相棒です。

最初に述べたように購入して6年。ノーメンテなのでいい加減オーバーホールに出したいところです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス