ご訪問くださってありがとうございます。

西宮でカルトナージュの製作・販売をしているRencontre (ランコントル)です。


昨日は大阪でも桜🌸の開花が

発表されましたね。

まだ寒い日もありますが、

春は もうすぐそこまで来ていますね音譜

育てているお花たちピンク薔薇
モリモリ咲いてきていますピンク音符
バラも葉をワサワサつけ始めました音譜



最近はモルタルデコ作品もちょくちょく作っています。
我流ですが それなりの!?ものが作れていると思っているんですが…チュー
                    ↓↓↓
                            (花車 作りました)
土台をカット→組み立てる  の工程が
カルトナージュと少し似ていると思うので
楽しいです音譜音譜

   ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
YUWA さんのHP で紹介していただいている、
新作生地を使った
ハンドメイドクリエイターズコーナー。

今回のテーマは 『noble 』。

上品なダマスクジャガード生地を使って
おうち時間を心豊かに優雅な気持ちで
過ごせるような作品を製作しました。

作品は…
『Side  table』   です。


脚部分とトレイ部分に分かれていて、
トレイがずれ落ちないように
双方の接触部分に強力マグネットを
埋め込んでいます。

        脚部分
         ↓↓↓
 厚紙は重ね合わせて使うことで
家具並みの強度になります。       
    

            トレイ部分
                 ↓↓↓
 トレイは単体でも使えますピンク音符
表面にアクリル板を挟んでいるので
水に濡れてもサッと拭けて安心ですブルー音符         
   

      実際に使うとこんな感じ
                        ↓↓↓
               
 YUWA さんのHP で
素敵に紹介していただいているので
よければ そちらもご覧ください→☆☆☆ 



今作品がYUWA さんの
ハンドメイドクリエイターてしての
ラストの作品になりました。

2016年10月から 5年余り…
たくさんの作品を製作させていただきました。
普段は扱わないような生地もありましたが
それも良い勉強照れになりました。

新作生地と毎回のテーマに沿いながら、
なるべく どなたも作っていないような作品を作ってきたつもりです。

YUWAさんのHP をご覧になった方に 
少しでも参考にしていただけたのであれば
幸いです。

末筆になりましたが、
大変貴重な経験をさせていただいた
有輪商店 様に感謝申し上げるとともに
これからの益々のご発展をお祈り申し上げます。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました😌