ご訪問くださってありがとうございます。

西宮でカルトナージュの製作・販売をしている

Rencontre (ランコントル)です。


私にとって  毎年待ち遠しい季節が

やって来ました音譜


この時期は可愛いパンジーやビオラが

たくさん出回る時…むらさき音符


今年も可愛い子たちに出会えましたハート


毎年 可愛いパンジー&ビオラが増えていて、

品種改良ってすごいなぁ と感心させられます。

(ピンク系が増えているのが特に嬉しいピンク音符)



今 きれいに咲き始めている子たち

                 ↓↓↓


他にもフリル咲きの子などもいて、

これからの成長が楽しみですピンク音符

                                                                                      

    コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


 YUWA さんのHP で紹介していただいている、

新作生地を使った

ハンドメイドクリエイターズコーナー。



今回の作品は…

『Candy house & Cake stand』 





大人にも子供にも人気のスイーツ柄、
『スイーツロンドコレクション』ピンクマカロンマカロン

この柄の生地は
ワークショップでもよく使ってきました。 

これまでの、
パステルカラーの優しい色味に加えて
ビビットな明るい新色が登場キラキラ


作品のテーマが
『YUWA Tea Party 』ということで、

鮮やかな新色生地を使って
パーティーが楽しくなるような作品を
製作しました。
 

三角屋根のお菓子のお家に見立てた収納boxには ティーバッグやティースプーンなどが収納できる3つの引き出しと、屋根の下にも収納スペースがあります。
                  ↓↓↓
(引き出しにはティーバッグやカトラリーを…むらさき音符)

(屋根下には大きめの物も入れられますむらさき音符)


       (全開ビックリマーク)

この形の三角屋根は作ったことがなかったので角度やサイズをどうしようかはてなマーク
少し頭を使いましたチュー


ケーキスタンドには パーティーを盛り上げてくれそうな可愛いお菓子を並べて…ピンク音符
         ↓↓↓
(家にオシャレなお菓子がなかったのであせる
マカロン型小物でイメージだけでも…音譜
乗せてみました)

厚すぎず、カルトナージュにとても向いているオックス生地だと思います。
 
新色のチェリーピンクは
鮮やかですが可愛らしさもあり、
見ているだけで楽しい気分になるような
お色です。

この色には 差し色として
どうしても優しいグリーン系を
合わせたかったのですが、
楽しい雰囲気を出せたのではないかな!?
思っています。

YUWA さんのHPで
素敵に紹介していただいているので、
よければご覧ください →☆☆☆ 


最後まで読んでくださって
ありがとうございました。