ご訪問くださってありがとうございます。
西宮でカルトナージュの製作・販売をしている
Rencontre(ランコントル)です。


はや 2月…
ずいぶん更新出来ておりません汗
製作には毎日携わっておりましたニコニコ


1月は 娘のために費やした時間が多かったです。 

娘にとっては初めての、私にとっては2回目の
ビッグイベント(?)が済んでホッとする間もなく  私にとっても初めての出来事が起き泣

初めて 子供が縫うケガをしましたえ~ん

私は傷口を正視することが出来ず オロオロ汗
ケガをした本人が冷静だったのでそれに救われました汗 

お医者様ってスゴいですねきらきら
怖くて傷口も見れないような私は 
絶対になれませんビックリマーク2
(それ以前に能力もありませんがっ汗)

改めてお医者様の凄さを実感しましたきら

    花花花花花花花花花花花花花花花花


アトリエカルトナージュのサティフィカコース・トワゼーム(上級)課題も、残るは1つ魔法のステッキ

昨日 ビジャー先生の神戸レッスンで教えていただきましたおんぷ

大部分は出来たので、完成まであと少し魔法のステッキ
完成したらご紹介しま~すしあわせ~


そして、最後の!自由課題の作品を見ていただきましたきら



『道具箱』

生地は ティルダのブルー系を使いましたハート2


これまでは ずいぶん前に息子に作ってあげた、 小学校の家庭科で使うためのBOXを使っていました苦笑

なかなか自分のものを作る時間が取れず汗


ずっと 「作りたいビックリマーク2」と思っていたので、
「こ~したいビックリマーク2   あ~したいビックリマーク2」を
形にしてみましたにこ


サイズは 持ち運ぶことを前提に、
スーツケースの片面に入る大きさにしていますおんぷ

また 卓上で使う際に なるべく省スペースで
使えるように、

底面積はなるべく小さくビックリマーク2

前面は引き出しのみにして、
使える場所がなるべく広くなるようにビックリマーク2

しましたニコニコ



道具類を入れると こんな感じおんぷ




上部のつめたて部分は 取り出して使えるようにしています。




持ち運ぶ時に引き出しが飛び出さないように
取り外しが出来る金具を付けたのですが、
                      やじるしやじるしやじるし

ビジャー先生が
「この方法は初めて見ました❗」とアイデアを誉めてくださったのが嬉しかったですハート

あっ、ちなみに このリボンもティルダのものですリボン-borderspink


サティフィカコースの修了まで約2年…
全部で43作品作りましたきら

長い道のりでしたが、
ビジャー先生をはじめ、
大部分の課題を教えていただいたAtelierAndαStyleのF先生には感謝ハート2の気持ちでいっぱいです。

当初の目標はここまででしたが、
カルトナージュは奥が深いビックリマーク2
まだまだ学ぶことはたくさんありますビックリマーク2

この先の課程に進みますウインク


最後まで読んでくださって
ありがとうございましたキラキラ