ご訪問くださってありがとうございます。

西宮でカルトナージュの製作・販売をしているRencontre(ランコントル)です。


8年前は熊本市に住んでいました。 

主人の仕事の都合で です。

5年間いましたが、本当に素敵な所でしたキラキラ


歩いて5分くらいのところに湖があって(水が自然に沸いてるんですよビックリマークアヒルも歩いてた)、

くるま3で30分も走れば 阿蘇のふもとに到着・・・大山

湯布院へも日帰りで~音譜

野菜も果物もおいしい音譜お肉もお魚もビックリマーク


そして 何より 地元の方がとっても温かかった~>▽<


良い思い出ばかりですキラキラ


息子の小学校入学と同時に引っ越したのですが、

引っ越ししてしばらくは 息子に

「なんで引っ越ししたの?熊本に戻りたいビックリマーク」と

言われ続け 困った記憶もありますあせ



ありがたいことに 西宮に来てからも 息子が毎年遊びに行かせていただいているご家族がいて音譜、熊本とのご縁はずっと続いてます。



写真は 息子が 熊本ひとり旅に出かけたときに熊本滞在中に撮って頂いた写真で作ってくださったアルバムなど 息子の宝物の一部です音符



話は変わって、

娘のお友達から 「夏休みの自由研究で、言葉の 地域による違いを調べるために九州のデータが欲しい」とお願いされて、

引っ越し以来一度も連絡取っていないお友達にも連絡してみたくなり・・・ひらめき

何人かに連絡してみました。


みなさん、よく覚えていてくださって 懐かしい話で盛り上がりましたおんぷ。

幼稚園児だった息子の同級生も今では中学2年生。

みんなスポーツを頑張っていて、

その中の一人は 野球が上手らしく、

「甲子園に出られるかもねビックリマーク」 なんて言ってたら

そのお兄ちゃんが強豪校の野球部でびっくり

来年 春の甲子園に出るかも・・・ビックリとかで

「西宮でまた会えるかもしれないビックリマーク」と喜んだりスマイル


お友達から依頼があったおかげで 懐かしい話に花が咲きました音譜