こんにちは。
MIKIKOです![]()
今日は最近私がはまっているものをご紹介します
小山産の小麦粉、イワイノダイチを使ったうどんです。
モチモチつるつるっとしてて、
とっても美味しい
小山ブランドに認定されていて、
市内各店でいただけます。
気になった方は開運小山うどん会サイトをどうぞ。
http://www.oyamaudon.com/index.html
先日は好きと関心が乗じて、
第4回開運小山うどんまつりに出かけました。
2014年11月22日~23日
@小山総合公園 森のはらっぱ
そこで私がいただいたのが「桑の里うどん」。
桑の葉エキス入りで緑色をしたおうどんです。
口に入れるまではドキドキしていましたが、
わずかに青い風味で身体にイイ感じ~
手打ちならではの歯ごたえがあり、おつゆも美味しくて、
一口で気に入りました![]()
お腹をすかせていけば“はしご”も可能です
うどん以外に和牛串や唐揚げ等々、
地元の人気店も出店していましたよ。
すごく広~い公園なので、食べては遊んで、
の繰り返しで一日過ごせちゃいますね![]()
そして、10月1日~来年3月31日までは、
うどん会加盟10店舗が参画する
2014年度「開運小山うどん会スタンプラリー」開催中![]()
クーポンを持って行くと540円以下でお食事できるんです。
昨年は惜しくも知らずに逃してしまったので、
今年こそは時間作って回るぞ
と計画しています。
で、早速、小山高校北にある小林そば店さんへ。
とっても美味しかったです![]()
さて、次はどのお店に行こうかな。
寒い季節にアツアツの小山うどん食べ比べ、オススメですよ~

ありがとうございました![]()
![]()


