こんにちは。
MIKIKOですニコニコ

今日は最近私がはまっているものをご紹介しますハート


小山産の小麦粉、イワイノダイチを使ったうどんです。


モチモチつるつるっとしてて、

とっても美味しい好き


小山ブランドに認定されていて、

市内各店でいただけます。


気になった方は開運小山うどん会サイトをどうぞ。

http://www.oyamaudon.com/index.html



先日は好きと関心が乗じて、

第4回開運小山うどんまつりに出かけました。

2014年11月22日~23日

@小山総合公園 森のはらっぱ



そこで私がいただいたのが「桑の里うどん」

桑の葉エキス入りで緑色をしたおうどんです。

口に入れるまではドキドキしていましたが、

わずかに青い風味で身体にイイ感じ~ミント

手打ちならではの歯ごたえがあり、おつゆも美味しくて、

一口で気に入りましたラブラブ



20141202_1


今年は14のうどん店が参加。
お腹をすかせていけば“はしご”も可能ですにひひ


20141202_3


うどん以外に和牛串や唐揚げ等々、

地元の人気店も出店していましたよ。

すごく広~い公園なので、食べては遊んで、

の繰り返しで一日過ごせちゃいますね合格



そして、10月1日~来年3月31日までは、

うどん会加盟10店舗が参画する

2014年度「開運小山うどん会スタンプラリー」開催中ビックリマーク


クーポンを持って行くと540円以下でお食事できるんです。


昨年は惜しくも知らずに逃してしまったので、

今年こそは時間作って回るぞビックリマークと計画しています。


で、早速、小山高校北にある小林そば店さんへ。



20141202_2

生たまごを入れたおつゆが滋味深く麺に絡んで、

とっても美味しかったです好き


さて、次はどのお店に行こうかな。

寒い季節にアツアツの小山うどん食べ比べ、
オススメですよ~ネコの肉球2



ありがとうございましたニコニコクローバー