こんばんは。
MIKIKOですニコニコ

本日、まえばしCITYエフエム(M-WAVE) のお昼の番組、
「M'sガーデン」のゲストコーナーに生出演しましたラジオ


↓出番前。
 どんな展開になるか、ドキドキワクワクドキドキ
いつだってかるた目線☆-20121128


一週間前に出演した友人から、

「いいとも」形式で回ってきた今回の出番。
10分ほどの短い時間でしたが、
自己紹介を含めて

郷土かるたの研究活動話をしてきましたハート


今日は満月満月だったせいか、

前田優子アナの話の引き出しのうまさも手伝って、

ちょっとハイテンションで話してしまったかも晴れ
お聴きくださったリスナーの皆さま、
いかがだったでしょうか?

せっかくの機会なので、
お持ちしましたのは
「貝覆」長音記号2
かるたの歴史の話が出たところで、
すかさず前田アナに組み合わせ体験をしていただきました。


見事「カチッ」と合ったときには喜びの声がラブラブ
リアルに感動していただけてよかったにひひ

話をすれば、前田アナは同じ太田市出身、
しかも太田女子高校の先輩でしたビックリマーク
わお、こんなところでリボン


コーナー終了後、
太女礼とか太女ステップとか(今もあるのかな?)、

パツパツに輝いていた頃の

懐かしい話で盛り上がりましたアゲアゲ

こんな素敵に活躍しているアナウンサーが

同郷の先輩でいるなんて刺激になるな~キラキラ

あの頃のイケイケ気分がまたムクムクと沸いてきたぞベル


今日の出会いに感謝クローバー
今度出演する機会があったら、

もっと面白い話ができるよう、

これからも励んでまいりますビックリマーク

ありがとうございました虹