【5月19日青葉まつり♪】 | かるたのぶろぐ

【5月19日青葉まつり♪】

HELLO皆さまコンニチハ😃

仙台市の古着・雑貨の店かるたです。


今週もopenしてました。

今日は初夏の青葉まつりです。


藤崎に用事があったついでに

周りの山車を見物してきましたよ~。



これが藤崎(仙台の百貨店)のです。10時前に着いたのでまだ人混みはなく、それぞれの山車の最終メンテナンスが行われてました。

これは仙台名物かまぼこ屋さんのですね。魚や漁の網がモチーフです。へぇー今まであまり気にしてなかったけど、それっぽいデザインになってるんですね。


これは市のです。トラディショナルな感じ。

拡大撮影がドキドキするような荘厳な雰囲気。グラサンかけてるみたいに見えるけどなんでだろう。伊達政宗公です。こんにちは。

これは放送局関連のですね。

私が気になったのはこの布の部分。



欲しい~。

今日も12時からのんびりお待ちしてますラブラブ

尚、来週も金土日の12時~19時openです。皆さまのご来店お待ちしております音譜