【10月1日商品UP情報♪】 | かるたのぶろぐ

【10月1日商品UP情報♪】

HELLO皆様コンバンハお月様

仙台市の【古着・雑貨の店かるた】です。

 

イッツ サタデー‼

 

WEB SHOPにNEWアイテムをUPしました。

この度もどうぞお付き合い下さいませ音譜

 

 

 

 

 

 

 

●USA/1930年代のレザースポーツジャケットです。極上にしなやかなヌバックレザー製でハトメ、コの字、デコタロンなどこの年代を象徴するディテールや綺麗なシルエットが魅力の逸品。多少の経年感はありますが年代を考慮すると良い状態で永くご愛用頂けると思います。

 

 

袖裏はシルク。

 

 

動きやすい作り。

 

 

2枚襟を剥がした跡がありますが滑らかなスムースレザーの光沢がアクセントになっており、元々のデザインのようにも見えます。

 

 

非常に柔らかく着心地も抜群。

 

 

 

左右計6個のベンチレーションホールの内1個の金具が欠損。脇下なので普通の着用ではほとんど見えません。

 

 

 

 

 

女性のゴールデンサイズ。シルエットもカッコいいですね。

 

 

微細な切れ(1か所)や全体的なスレキズ、裏地の汚れ等は見られますが、この年代のレザーの質と相まって味わいと呼べる範囲だと思います。(お好きな方には年代感の1つとして楽しんで頂けると思います。)

 

 

この年代のレザーでしか味わえない雰囲気。おススめです。

 

 

 

 

昨日のお皿でコーディネートしたネックレスも掲載しました。

 

 

 

 

 

 

●アメリカのジュエリーメーカー《Monet》の希少な初期のネックレスです。刻印から1955年以前のものと判ります。現行するメーカーなのでヴィンテージの製品も多いのですがこのくらい古いものはなかなか少ないです。菊の彫りが入った象牙調の横向きオーバルリング×華奢な4連チェーンの目を惹くデザインながらアイボリー&ゴールドの2トーンが優し気で幅広い色柄に馴染みます。

 

 

 

 

 

コスチュームジュエリーのコレクターの方やアンティーク感のあるアクセサリーがお好きな方はぜひイカガでしょうか。

 

 

 

【古着・雑貨の店かるた/オンラインショップ】

 

 

2点共しばらくはトップページでピックアップしておりますので

宜しければWEB SHOPの方にもご来店下さいラブラブ

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆o。。☆o。。o☆o。。。o o。。☆
実店舗【KARUTA】
〈住所〉980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-5-10
〈電話〉022-352-6292
WEB SHOP【古着・雑貨の店 かるた】
http://www.karuta.jp/
ブログ【かるたのぶろぐ】
http://ameblo.jp/karuta-shop/
☆o。。☆o。。o☆o。。。o o。。☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━