昨日は本当目から鱗がぽろぽろ落ちる程 

有意義なお話が聞けて嬉しかったなぁ 

経験と視点の豊かさの違いだね 

やっぱり昔も今も憧れの女性だ 

で 今朝はスマホの着信音が鳴らなくて 

設定しようとしても最初出来なくて 

一瞬慌てたけど(音しなくてもいっか) 

なんて思ったりもしたけど  

(いや ダメっしょ)ってんで 

なんか普段いじらない所触ったら直った 

余計なことは極力しないようにしてるのに 

何でなんだろうか・・・

7月6日は愛息ちぃちゃんの祥月命日 

大好きだった笹身を湯がいて 



写真は酔鼓連のお囃子仲間Eさん撮影 

湯島天満宮のお祭り一度行ったんだよねぇ 

鰤あら煮の夕餉 冷やし蒸し茄子 つぼ漬け 

笹身の梅干し合え 白菜の味噌汁 ご飯 



鰤あら安いなぁと思ったらほぼ骨だった

実家では母は茄子は蒸し器で蒸してたけど 

自分ではレンチンになっちゃうね 

笹身はちぃちゃんのお下がり